エントリー

カテゴリー「野球」の検索結果は以下のとおりです。

2017年06月09日 対DeNA戦

  • 2017/06/10 22:34
  • カテゴリー:野球

埼玉西武ライオンズのファンクラブ入会時にもらった

無料ご招待券で、観戦してまいりました。

 

数日前から、当たり前のように

予定を強いストレスに変えてしまい

酒はがぶ飲み、明け方には

コンビニのラーメンと

松屋のゴロゴロチキンカレーをバクバク食べてしまいました。

 

が、思ったほど体調も気分も悪くなく、

むしろスッキリしたような気持ちでしたし、

お腹の収まり具合も非常に良かったです。

 

睡眠も質の高いものだったようですし

眠りながら見た夢が、エロい夢で、凄く良い感じに楽しんで

「うひょ~!」っと思っていたら

アラームが鳴って起き、「ここでアラームが鳴るのか」

っと少し笑ってしまいました。

 

 

数日前に、自転車のタイヤの空気が入れてもすぐ抜けるので

自転車屋さんで直してもらったところ

色々と油をさしたりしてくれたようで

非常に自転車が軽くなっていて気分も爽快です。

 

球場までの電車も、非常にスムーズに乗れて

なんだかついているような気がいたしました。

 

 

とりあえず、外野自由席に席を設けて、

 

 

いったん球場から出て、母親がスマホカバーに付けたいと言っていた

栗山巧選手の限定キーホルダーを探しましたが

どうやら販売終了(即完売)のようでした。

 

 

ルーキーながらも

素朴な顔と癒し系の雰囲気で、しかも、大活躍を見せる

源田壮亮選手のタオルを買おうと思ったら

完売していました。さすがの人気です。

 

 

コンビニに行き、コーヒーとお茶を買って

球場横のチケットセンターで、

予約チケットの受取と、次回観戦用のチケットを購入いたしました。

 

球場に再入場すると、試合は2点差で負けていましたが

3点を入れて、逆転に成功したあと、

先発の菊池雄星投手の粘りのピッチングで、8回までリードを保ち

9回、クローザーの増田達至投手が出てきたので、

「今日は勝ったな。いい試合だぞ。」っと思っていたら

逆転ホームランを打たれました。

 

あの時は外野全体の空気が止まりました。

しばらく放心状態でした。

 

 

DeNAのラミレス監督は、迷わず、クローザーの山崎康晃投手を投入。

ピシャリと抑えられて、最悪の負け方でした。

 

 

帰りの電車で運良く座れたので

スマホに入れてある麻雀ゲームをしようとしましたが

あまりにひどい負け方だったために、頭がまわらず、

目をつぶって地元駅まで静かにしていました。

 

 

今日のお客さんは、DeNAファンも意外に多かったですが

サラリーマンが多かったように思いました。

 

それにしても、ショックの強い負け方でした。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2017年 05月20日 対ソフトバンク戦

  • 2017/05/20 22:20
  • カテゴリー:野球

14時プレイボールなので

前日にお酒を飲まないつもりでしたが、

「予定」と言うプレッシャーに負けて

アッサリお酒を飲みました。

 

金曜ロンドンハーツを見ながら

磯山さやかさんの活躍を見ながら、

なんとか「予定」を忘れたふりをしながら。

 

 

しかも、夜中にコンビニに行って

ラーメンを購入して食べました。

 

 

お酒を飲みながら、

ラーメンを食べながら、

眠る前に、

「絶対に明日の野球観戦は体調不良だろう・・・」

っと思うと共に、

「予定がつらいんだから、変なストレス抱えずに、楽しく飲んで食おう」

っと開き直おったり、忙しくしました。

 

 

目覚ましが午前11時なって、すぐに止めてまた寝ると

次に目覚めた時は、12時を超えていました。

 

慌てて起き上がり、

アルコールで乾燥したノドを水でうるおし、

準備を整えると、13時を過ぎていました。

 

が、「この際もう、下手に慌ててもしょうがない」と思い

お腹を締め付けるパンツのゴムをずらして

せめて、お腹の具合が悪くならないように。

吐き気や息苦しさなどの予期不安が出た時のためにも、

お腹周りをゆるくして、出発いたしました。

 

 

地元駅まで自転車で向かうと

駐輪場はどこも満車で、

地元の自治体と鉄道会社の無能ぶりに「イラッ!」っとしました。

 

私の地元の駅の真上は、タワーマンションです。

 

駅の5階からは、マンションなのですが、

駅という、みんなの公共物の上に

個人の所有物を企画する、自治体と鉄道会社の

無能っぷりには頭が痛くなります。

 

 

常識からして、利便性が高く、人が多く集まるみんなの公共物の上には、

公共物を建てなければおかしいはずです。

 

駐輪場を希望ですが、

図書館や役所、警察署や障害者施設。

お年寄りのための施設や、保育所、病院などです。

 

特に、障害者やお年寄りのための施設は

高い公共性を持つ利便性の高い、駅の真上という場所がら

真っ先に作るべきだと思うのですが、

私の地元の駅の真上は、マンションが立っています。

 

そして、お年寄りや障害者の施設は

駅からバスで20分位のところに、幅広く点在しています。

 

 

球場に着き、日差しの強さを強く感じたので、

まずはコンビニに行き、アイスコーヒーを買いました。

 

 

今日は、来場者全員に、

西武ライオンズが、埼玉西武ライオンズと、

埼玉を名乗り始めて10年目ということで

来場者全員に、アニバーサリータオルをくれました。

 

 

すでに球場は人でいっぱいでした。

公式記録でも、3万人を超えていたので

ほぼ満員状態だったと思います。

 

席につくと、回は3回。

試合はすでに動いていて、1点取られてからの

5点を取り返すという展開を終えていました。

 

 

そこからさらに、試合が動いていました。

 

私のおなかの、空腹アラームは、

「空腹だよん」っとお知らせして来ましたが、

私は、自分の空腹アラームが、外食という

私にとっては拷問になる、悪魔の誘いですから、

食べたい物はたくさんありましたが

我慢しました。

 

先発の佐野投手が5回を投げきって

勝ち投手の権利を得て降板。

6回、武隈投手。

7回、牧田投手。ホームラン打たれました。

8回、シュリッター投手。

9回、増田投手の、投手リレーで、試合に勝ちました。

 

 

良い気分です。

 

ファンクラブ抽選の、プレゼント(日向夏ジュース)も当たり、

ニコニコで帰宅いたしました。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2017年 05月07年 対楽天戦(楽天先発岸)

  • 2017/05/07 21:30
  • カテゴリー:野球

メットライフドーム(西武球場)で行われる

楽天戦(1位)の試合を観戦してきました。

 

13時プレイボールということと、

ここ最近の体調不良もあり、

お酒を飲まずに過ごす日々で、

夜も寝付きが良くなっていたはずでしたが、

布団に潜っても全く寝付けず、

朝6時頃にやっと眠れることが出来ました。

 

8時半に起床後、

サンデーモーニングで、張本氏の「アッパレ&喝」を見た後

 

 

コンビニに出向いてパンとコーヒーを購入。

 

ここ数年、近所のセブンイレブンは

どの時間に行っても大繁盛です。

 

爆笑問題の、サンデージャポンに

古谷経衡氏が出演しているのを見ながら

 

 

パンを食べました。

 

 

何やらジメジメしたような気候の中

球場に到着。

 

 

 

今日は、ハッピーマザーズデイ。であり、

ピンクリボンデーでもあったので

 

 

母親と観戦いたしました。

母親は、全身転移のガンなので。

 

席についてから、

 

 

母親と共にいったん球場を出て

球場周辺で行われていた、

イベントやサービスを堪能しつつ

コバトンや埼玉っちともたわむれました。

 

首位楽天の先発は、

昨年オフに、埼玉西武ライオンズからFAで

地元球団の東北楽天イーグルスに移籍した、

スーパーエース、岸投手。

 

 

西武ファンのブーイングが多く聞かれましたが

楽天ファンは、早くも岸投手のグッツを多数購入していて

東北の岸。を、一生懸命に応援していました。

 

 

 

かたや、埼玉西武ライオンズの先発は、

西武に入団以降、連続して勝ち続けている

助っ人外国人ウルフ投手。

 

 

 

1回が終わり、試合は早くも投手戦かと思われましたが、

楽天の先頭打者が、ノーアウトからの2塁打。

バントで送り、ワンアウト3塁。

そこで楽天が

スクイズ(バントして3塁ランナーはホームに突っ込んで得点する)を敢行。

先取点を取られました。

 

これにウルフが動揺したのか、

ヒットを打たれた後、

ホームランを打たれてプラス2点。

合計3点を取られてしまいます。

 

その後は、ウルフが踏ん張って失点を抑えるも

西武の攻撃は、ヒットが出るものの

つながりがなく、得点できずに回は進みました。

 

7回。

中村選手がいきなりホームランを打つと

続くメヒア選手も、ホームランと、

連続ホームランで1点差に詰め寄ります。

 

が、やはり打線がつながらず

1点差で負けてしまいました。

 

 

母親は、

岸投手や、

楽天のクローザー、松井裕樹投手が見れたこと。

 

 

中村選手とメヒア選手のホームランが見れたし、

色々と楽しかったようなので、そこは良かったですが。

 

試合が終わり、ヒーローインタビューを受ける楽天の岸投手。

「あぁ、岸は敵になったんだ・・・」っと改めて思いました。

 

もともと地元志向の岸投手は、

プロ入りに際して、

地元の楽天にしようという思いも強くあったようですが

西武のスカウトが中学生の時から通ってくれていたことに恩義を感じて

西武に入団したので、なかなか敵とは思い難い投手ではありますが・・・。

 

母親と、記念撮影をしたので、

帰宅後その写真をチェックしてみたら

自分の顔面のブサイクさに凹みました。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2017年 04月29日 対 千葉ロッテマリーンズ

14時プレイボールの

野球観戦に行ってまいりました。

 

予定を、強いストレスにしてしまうセンスを持っているので、

数日前から、胃が荒れたり、吐き気が強くなったりしました。

 

今日の先発は、

国民的アイドルだった、石川梨華さんと、

 

 

結婚したばかりの、野上亮磨投手。

 

 

開幕から、安定した投球で、

当然勝つと思いながらの観戦でした。

 

 

今日は、パ・リーグ親子プロジェクトの一環として

コロコロ・コミックの協力を得ての試合でした。

 

ちびっ子は、特別に、コロコロ・コミックや、ベイブレードなど

たくさんのプレゼントがもらえることもあり、

沢山のちびっ子が来場していました。

 

残念ながらオッサンの私ですが、

「かっとばせ!キヨハラくん」でおなじみの

河合じゅんじ先生が描き下ろした

「かっとばせ!おかわりくん」の

イラストカード(4コマ漫画2個付き)を頂きました。

 

 

先日、精神科を受診した時に、

「球場に行くと「どうせ飲食できないし」っと、テンションが下がるんです」

「あんなに楽しかった球場が、飲食店だらけの球場だから、なんか悲しいです」

っと、先生に相談してみたところ、

「飲食、やってみたらどう」と言う言葉を受け、

山川選手プロデゥースの、沖縄まぜそばを買おうとしたら、

プレイボール前に売り切れていました。

 

 

気持ちを変えて、おかわり君こと、中村選手プロデゥースの

おかわり焼き、を購入しました。

 

 

なるべく緊張しない環境に移動し

一口目を食べてみたら、美味しかったのですが

アッという間に、苦しくなってしまいました。

 

頭の中で認知行動療法をしたりしましたが

悪化の一途を辿り、苦痛と言いますか

食べることも、

残すことを考えることも、

お好み焼きを持っていることも、

拷問に近いものがありました。

 

食べる前からすでに、不安と緊張を高めてもいましたし

購入する前から、

「食べたら苦しくなるだろう」

「思い浮かぶ最悪の事態が次々に頭に浮かんでくる」

「まともに人間として家に帰れるだろうか」

などなど、買う前から不安でいっぱいでした。

 ですが、なんとか食べきりました。

 

席に着き

 

 

お好み焼きを食べる前に抱え込んだ不安や緊張と、

食べた後に抱いた、不安と緊張を抱えながら

落ち着きなく

なんだか悲しい気分でした。

 

試合は、ロッテの先発が非常に良く

対象的に、西武の打撃陣は得点できずの

ストレスが溜まる展開。

 

終盤、打線がつながり得点するも

最終回にホームランを打たれて、終戦。

 

 

終盤の得点時にはとても盛り上がりましたが

ホームランを打たれたことでテンションが激落ちして

試合終了前に帰りました。

 

試合終了後の、こんでいる電車に乗るのも不安でしたし。

 

帰りの電車の乗り換え時に、階段の昇り降りの時に

「倒れたらどうしよう」

「頭がクラクラしてきた」

などの不安が膨らみ

地元駅では、階段を使わず

障害者用のエレベーターを使いました。

 

障害者手帳を持っていないので

エレベーターを使っていることを、怒られたらと心配してしまいました。

 

帰宅前に雨が少し降り出しました。

ひたすら疲れました。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2017年 04月08日&09日 野球観戦 VS福岡ソフトバンクホークス

  • 2017/04/10 20:25
  • カテゴリー:野球

2日続けて

野球観戦に行ってまいりました。

 

8日は、14時プレイボールですから、

午前中に起床。

前日に準備などを考慮すると

不安がつのります。

 

9日は、13時プレイボールです。

 

2日続けて、予定をこなせるのかという不安。

1日目が終わった後に、どんな体調だろうか。

どんな生活を送っていければ、1日目と2日目を

曲がりなりにも観戦に行けるのかをボンヤリと不安と共に考えました。

 

ですが、1日目の前日の夜は

「なんとかなるだろう」っと、

予定の日時に対しては

変に不安を大きくしないように心がけたので、

いつもどおり、楽しくお酒をがぶ飲みして

朝方寝床に入り、就寝して、

目覚ましをかけた時間の起床に成功しました。

 

 

体調は思いっきり二日酔いですが

遅れて球場に行き、早く球場から帰れば、

空いている電車で帰れるだろうし

なんとかなるだろうと。

 

体調が良かろうが、二日酔いでなかろうが、

予期不安が、出る時は出ますし、

どう頑張ったて、外食は出来ませんし

急にふらついて、不安が沸騰したりもします。

 

結果、二日酔いの影響で、しょっちゅうトイレに行きましたが、

つらさは、さほど出ることもなく

来場者プレゼントをもらい

 

 

途中から客席につき、応援&観戦に成功いたしました。

 

しかも試合は、ホームランも出る勝利で

 

 

非常に気分よく帰宅の途に。

 

しかし、そう都合よくは行かないもので

地元駅についた時には、かなりの疲労感に襲われていました。

 

家につき、観戦試合が買った喜びと

疲労が結構きついことも感じていました。

 

さすがに、翌日の13時プレイボールの試合にも行くわけですから

お酒はのまず、布団の中に入り

 

 

そう都合よく寝れないとわかっていても

寝る姿勢だけは取り、体の疲れだけでも取れればと思いました。

 

「寝れなかったらどうしよう」と言う焦りは

「寝れない方が普通だし、寝れなければそれはそれでしょうがない」

と言う思いもありながらも、

「お酒のんじゃいたいなぁ」と言う思いは浮かんでは消していきました。

 

「疲労が抜けないのはさすがに、きつい」

「特にこころの疲れは少しでも減らしたい」

「内蔵を休めたいからやっぱりグッスリたくさん寝たいなぁ」

と思ったりしても、寝れないものは寝れないものです。

 

お布団で横になりながら、

ドンドン頭が締め付けられるような感覚があり

何度かタバコを吸いました。

 

なんとか朝6時半から1時間練れたような気がします。

 

プレイボールから遅れるように

混んでいない電車にのるために

遅れて家を出ようと思いました。

 

外は曇り時々雨。

 

体も気持ちも疲弊していて

「駅までバスで行こうかなぁ」っと。

 

自転車で駅まで行くのも、

体と気持ちの疲れから、集中力などが落ちているだろうし

かなりキツイ予期不安などがでた場合

雨の中、自転車を引きずりながら

苦しみながら歩いて帰ることになるかもしれません。

 

バスで往復420円を払っていくか、

駐輪場代100円で行くか。

でも、怪我や予期不安の炸裂。

交通事故などを考えると、お金の問題ではないような気も。

 

しかし、

日曜日でもあり、雨の日でもありますから

バスが来なかったりして、バスが混んでいたら、

ほぼ確実に予期不安を呼び込むことに。

 

なので、予期不安のリスクや、体調不良、

こころの疲れなどを考えた上で

自転車で最寄り駅まで向かいました。

 

そして、無事球場に到着

来場者プレゼントをとりあえず受け取り、

 

 

雨が降る中、アマガッパを着てコンビニでコーヒーを買い

今回は、ビジター側(ソフトバンク側)での応援と、

去年ビジター側で見た、可愛い売り子ちゃんを探しましたが、

残念。

見当たりません。

 

 

開幕戦と、昨日の試合でも思ったのですが、

大きく売り子ちゃんが変わったような印象があります。

西武ドームのホーム側、

1番人気の売り子ちゃんが

zozoマリンスタジアムの

カンパイガールズの画像で見つけたりもしましたから

実際に変わったのでしょう。

開幕戦は、可愛い嬢や、きれいな嬢の発見は、ありませんでしたし。

 

 

ビジター側なので、応援は控えめにしながら

観戦に集中するも、つい出てしまう

「よっしゃー!」「やったぁ~!!」の声。

隣のソフトバンクファンのお兄さんに申し訳ないので

おさえては居たのですが、

この日のメットライフドームは、満員御礼で

ソフトバンク側応援席の半分以上は、西武ファンでもあるのですが

居心地は、明らかに西武側よりも肩身はせまかったです。

 

4点リードでの8回。

勝ちを確信いたしましたので、9回を見ずに帰宅の電車に乗って

体調を考慮しながら、帰宅の途につきました。

 

スマホで経過はチェックして勝ちを喜びました。

 

 

マクドナルドで「クオーターパウンダーチーズ」を頼むと

「もう売ってねぇ~よ。田舎モン。てめぇ~クレーマーか?」っと

スマイル0円でしたので、

490円するハンバーガーを買って帰りました。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2017年 04月04日 ホーム開幕戦 対オリックス

  • 2017/04/05 22:01
  • カテゴリー:野球

待ちに待ったホーム開幕戦を観戦しに行ってまいりました。

 

この日を軸に、1週間くらい前から、

予定を強いストレスに変える。センスと、

そのストレスによって

更なるストレスを作り出し、

余計な不安をドンドン抱え込んでいく

ダメな人間であることを強く思い出しました。

 

 

が、当日は、18時プレイボールです。

ホーム開幕戦なので、各種イベントが予定されているので

17時位には球場に着いて居なければならない。

出来るだろうか?

日々の適当な生活を繰り返している中で

都合よく、この日だけは早く起きて、

体調を整えることが出来るのだろうか?

そんな都合よく出来なら、とっくに出来ていそうなものだから

出来ないような気がする。

あぁ。こんなことならば、予定など立てるべきではなかった。

 

 

っと、前日の夜中まで思っていましたが

当日は、割と思い通りに進んでいきました。

 

考えてみれば、強制でもなければ、義務でもなく

嫌ならば、行かなければ良いだけの話でもあり

遅れようが、途中で帰ろうが、自由のなのですから

ここまで自分で自分を不安にしてしまうことも

なかったような気が致します。

 

球場には多くの方々がすでに、開幕の雰囲気を楽しんでいました。

 

開幕特典のプレゼントをもらい

 

 

ショップでレプリカユニフォームを買い

 

 

観戦いたしました。

 

 

狭山湖の横にあるメットライフドーム(西武ドーム)は、

冷たい風が吹き抜ける場所にあり、

寒さから、気分が落ちていきました。

 

久しぶりに人の多い場所にいったこともあるのかもしれません。

 

気分転換に、球場の周りを歩いて、

飲食店などを眺めながら

「どうせ食べたり飲んだりすると、苦しくなるだけだしなぁ」っと

ドンドンと気分が沈んでいきました。

 

 

美味しそうなものを美味しそうに楽しく食べて

楽しく飲んで野球を観戦している他のファンを見ながら

気持ちがドンドン暗くなっていきました。

 

普通のことが出来ないというのは

気分が沈みます。

 

更には、試合は負けてしまいました。

 

 

なんだか、凹みに来たダケ。のような思いを抱えながら

発車間際の電車の、なるべくすいていそうな車両に乗り込み

ボンヤリとしていたら

やたら独り言を言うお兄さんが居ました。

 

何かしら障害がある感じで、他人と喋っているかのように同じことを

なかなかの音量で喋っていました。

 

家に帰ってフッと

「ここ何年か障害を持っていると思われる方とよく遭遇するなぁ」っと思いました。

 

何の事はないのです。

私も障害を持っているから

障害を持っている人と行動パターンや

行動の時間帯や、場所が、かぶるのでしょう。

 

 

寒さの中、空腹と吐き気をこらえ

虚しくも暗い気持ちになっていき、試合も負けたという

なんとも悲しい日でした。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2016年 09月28日 ホーム最終戦・日ハム優勝

  • 2016/10/04 20:29
  • カテゴリー:野球

ホーム最終戦。

埼玉西武ライオンズ

VS

北海道日本ハムファイターズ 

の試合を見てきました。

 

ホーム最終戦なので、

試合終了後に、監督挨拶、選手会長挨拶、引退する選手のセレモニー

などなどが行われるのですが、

まずは優勝を決めた日本ハムが

胴上げとかしまくっていました。

 

 

この日の先発は、

ライオンズ・菊池雄星

 

ファイターズ・大谷翔平

の、花巻東高校、先輩・後輩、対決でした。

 

菊池雄星に憧れて、花巻東に入学した大谷翔平。

 

この日の大谷投手は、完璧すぎて

森友哉選手のヒット1本だけという、

危うくノーヒットに抑えられてしまうところでした。

 

ただ、ライオンズも1点しか取られなかったので

悪くはなかったです。

 

 

引退する岡本篤史投手も、1打者相手に投げましたし。

 

試合終了後、日本ハムの胴上げ

優勝監督インタビュー、日ハムファンへの挨拶を見た後、

西武ライオンズの、セレモニーが開始しました。

 

 

今年で監督を辞任する、田辺監督は

現在のベテラン主力を育てた人なのですが

3年連続Bクラスの責任を取っての辞任でした。

 

 

ただ、オーナーが「人柄と経験を高く評価」していて

ライオンズのフロントに残る模様です。

 

新監督は、西武黄金時代の名2塁手。

辻発彦の模様です。

 

コーチ人事も、色々と変わるようで

ファンから評判の悪かった潮崎ヘッドは2軍監督の模様。

 

しかし、1番気になるのは

西武のプリンス、エース岸投手のFAの行方です。

 

 

西武は、FA行使でも残留に全力を尽くすと言っていますが、

今のところ、2年5億というしょぼい提示の模様です。

早くも楽天が、3年12億以上と言う記事もあるので

残留は難しそうです。

 

涌井が抜け、岸まで居なくなったら

ヤバすぎます。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2016年 09月19日 対楽天戦

  • 2016/09/20 21:22
  • カテゴリー:野球

ファンクラブから来た

タダ券を消化しに観戦してまいりました。

 

この日の主な目的は

タダ券の消化とプレゼントのゲットと

楽天側(1塁側)で見つけてしまった

市井紗耶香さんのような可愛くって素敵な

ビールの売り子ちゃんを見ることでした。

 

 

西武側(3塁側)では一度も見たことがなかったので

担当が1塁側なのでしょう。

ごひいきにしたいですし

喋りたいし写真も取りたいですが

肝心のビールは、節食障害で飲めないので

すべてあきらめて、「何度か見れたら良いかな」っと思いました。

(ただ、今になって思えば、700円でビール買って写真撮って、

また700円でビール買って喋って。

そんな可愛い子の画像代とおしゃべり代だと思えば

ちゅうちょなくお金を使うべきでした。

ビールは飲もうとするから拷問化するので

捨てれば良いのですから)

 

 

プレイボールは13時。

しかも雨なので、朝10時に起きれるかなどの不安で

変に緊張したせいか、

前日は中々、寝付けませんでした。

 

プレイボールに絶対に間に合わない時間に電車に乗っていたので

ガラガーラ、でしたが

吐き気や、咳、胃が荒れるなどで、

かなり具合を悪くしての到着でした。

 

 

当然のように、西武側は完売。

当然のように、楽天側C指定席をもらったら

2日前とほぼ同じような席でした。

 

 

試合は、先発の多和田が8回まで投げ

9回は守護神増田がしめて勝ちました。

 

 

今シーズンの西武球場での楽天戦が最後だったようで

楽天の選手が、楽天側応援席に挨拶していました。

 

 

試合終了後は、応援団同士のエールの交換が行われました。

 

具合が悪くなったので

球場に残り、電車がすくまで居るつもりでした。

 

すると、球場通路に、さっきまで試合をしていた

エルネスト・メヒア選手が現れ

通路に居た外人のお友達とお話をしながら

電車に乗り込みました。

 

 

そこそこ混んでいた電車でしたが

メヒア選手の乗った車両は、

通勤ラッシュの埼京線のごとく混んでいました。

 

西武にマイナーから3千万で途中加入して、

ホームラン王を獲得して

来年後の契約は、3年18億です。

 

そんなスターと同じ車両に乗りたい気持は良くわかります。

メヒア選手の、電車に乗るだけなのに

存在しているだけでも超ファンサービスは、カッコイイです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2016年 09月17日 対楽天戦

  • 2016/09/20 20:48
  • カテゴリー:野球

ライオンズファンクラブから、

タダ券2試合分が来たので

消化しに行ってきました。

 

この日は

栗山巧選手、1500安打の記念クリアファイルと

グリーンバルーンが

来場者全員にプレゼントされました。

 

 

残念ながら、ライオンズ側応援席は完売。

楽天側の内野指定席Cのチケットをもらいました。

 

席につくと、ブルペンがよく見えて

中々迫力がありましたが、

打席からは離れていたので、

試合の迫力は薄かったです。

 

 

この日の試合前の段階で

埼玉西武ライオンズは、下から2番めの5位。

監督の辞任も決まっています。

 

しかし、凄く混んでいました。

 

この日は、ついに覚醒した(かもしれない)

新婚ホヤホヤの菊池雄星が先発で

5回まで試合を作りましたが

豆が潰れて大事を取っての交代。

 

 

でも、勝ったので良いのです。

 

 

楽天側でしたが、

西武側のチケットが買えなかった

西武ファンもたくさんいましたが

大声での応援は流石に気が引けました。

 

ブルペンで、楽天の若き守護神

松井裕樹が練習を始めると

皆ソワソワと写真を取りまくっていました。

 

 

試合の途中で球場を出て

今年失効してしまうポイントを消化しに行きました。

 

下敷き2枚と、岸投手の100勝記念カードと交換しました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2016年 09月09日 対ロッテ戦

  • 2016/09/20 20:16
  • カテゴリー:野球

母がお友達からもらった

タダ券があったので、観戦してまいりました。

 

金曜日とは言え

平日の18時プレイボールだからすいているだろう。

と言う目論見は見事に外れ

ほぼ満員でした。

 

 

通常球場ではビールは700円なのですが

この日は半額の350円。

 

イベンターとして、

マッチョ29

SKE48のライオンズファンの惣田さん(総選挙30位)も

プレイボール前や

試合中はビールの売り子、

始球式などをやっていました。

惣田さんは、埼玉出身のライオンズファンだそうですが

画像よりも動いている方が可愛かったです。

 

外野自由席でゴザをひいてみていたのですが

隣のお兄さんが、凄く元気に応援されている方で

最初はそれなりに距離があったのですが

混んできてほぼ真隣になって、若干困りました。

 

 

試合は、山川のホームランなどを含む大量得点で大勝。

 

 

ロッテが全く打たなかった影響もあり

意外と早く終わりました。

 

せっかくのビール半額も、摂食障害があるために飲めませんし

食べ物も買いたいのですが、やはり摂食障害で

食事や飲食がただの拷問になるので

そこは望まないようにしました。

 

西武球場は、色々なお酒や

色々な美味しいものが売っているので

摂食障害をなんとかしたいものです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

ページ移動

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed