エントリー

カテゴリー「野球」の検索結果は以下のとおりです。

2016年 09月09日 対ロッテ戦

  • 2016/09/20 20:16
  • カテゴリー:野球

母がお友達からもらった

タダ券があったので、観戦してまいりました。

 

金曜日とは言え

平日の18時プレイボールだからすいているだろう。

と言う目論見は見事に外れ

ほぼ満員でした。

 

 

通常球場ではビールは700円なのですが

この日は半額の350円。

 

イベンターとして、

マッチョ29

SKE48のライオンズファンの惣田さん(総選挙30位)も

プレイボール前や

試合中はビールの売り子、

始球式などをやっていました。

惣田さんは、埼玉出身のライオンズファンだそうですが

画像よりも動いている方が可愛かったです。

 

外野自由席でゴザをひいてみていたのですが

隣のお兄さんが、凄く元気に応援されている方で

最初はそれなりに距離があったのですが

混んできてほぼ真隣になって、若干困りました。

 

 

試合は、山川のホームランなどを含む大量得点で大勝。

 

 

ロッテが全く打たなかった影響もあり

意外と早く終わりました。

 

せっかくのビール半額も、摂食障害があるために飲めませんし

食べ物も買いたいのですが、やはり摂食障害で

食事や飲食がただの拷問になるので

そこは望まないようにしました。

 

西武球場は、色々なお酒や

色々な美味しいものが売っているので

摂食障害をなんとかしたいものです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2016年 8月12日 対オリックス戦

  • 2016/08/18 20:01
  • カテゴリー:野球

前日のライヴイベントから明けて

18時プレイボールの試合を見てきました。

 

この日は、期間中来場者スタンプ、3つあるファンクラブ会員に

選手タオルのプレゼントdayでした。

 

 

何選手かあるタオルの中から、

この日先発の菊池雄星投手のタオルにしました。

 

 

綺麗なお嫁さんと結婚してから、

怪我から復帰して、1勝上げているのですから

期待のできる試合でした。

 

 

外野自由席にゴザをひいて場所を確保しました。

周りは夏休みでの観戦中のキッズが沢山。

指定席は、すでに満員状態でしたから

 

 

自由席のチケットを前もって買っておいたのは

良い選択でした。

 

前にいる女性は、かなり応援慣れしているらしく

声も応援も見事でした。

 

 

前半戦は切羽詰まる展開でしたが

その時は喫煙所に行ったり、コンビニに行ったり

チケットを予約購入したりしていたので

疲れること無く過ごせました。

 

試合は6回に4点。

8回に2点を上乗せして

大勝しました。

 

 

明らかに勝ちが見えていましたから

超満員の電車は嫌なので

試合途中で退散して帰宅しました。

 

観戦した試合では、

かなり久しぶりの勝利でしたから、スッキリしました。

 

楽しかったです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2016年08月03日 対ソフトバンク戦

  • 2016/08/08 19:33
  • カテゴリー:野球

埼玉西武ライオンズの

ファンクラブ入会時にもらった指定席タダ券が

8月4日まででしたので、

消化しに行きました。

 

ライオンズ側指定席は

前回に続いて、指定席は完売とのことで

内野自由席券をもらい、入場しました。

 

ただ、今回もめんどくさかったので

外野自由席に陣取りました。

 

 

ゴザとうちわを忘れてしまい

東スポを敷いての観戦でした。

 

前のお兄さんが、やたらキョロキョロする上に

タトゥーが入っている方でしたので

鬱陶しかったですが

試合と応援に集中しました。

 

 

ここ最近のライオンズは弱いので

途中逆転しましたが、

やっぱりと言うか、いつもどおりというか

あっさり逆転されて、負けました。

 

 

負けがハッキリ見えたので

途中で帰りました。

 

最近咳き込んでしまうのですが、

応援で声を出したからと、

ライオンズが負けたからのストレスで

帰り道は激しく咳き込むことが多くなりました。

 

体に悪い、野球観戦でした。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2016年 07月27日 対日ハム戦

  • 2016/07/29 17:05
  • カテゴリー:野球

埼玉西武ライオンズの

ファンクラブ入会特典でもらった

指定席タダ券を消化しに、観戦してまいりました。

 

 

風邪の治りっぱなと言うことと

うだるような暑さで、出発予定時刻を大きく遅れ

球場に到着したのは

試合開始の30分後でした。

 

チケット販売所でタダ券を差し出し

「指定席の通路側ください」と言うと

指定席は完売とのことで、内野自由席券をもらい

面倒くさいので、外野自由席でゴザをひいて観戦しました。

 

 

夏休みに入ったこともあり

小学生くらいの子供の多さが目立ちました。

 

負けながら進んでいく試合にテンションが低くなっていきました。

 

途中、タバコを吸ったり

ショップに行ってグッツを見たりしました。

 

 

 

1点差で負けながらも進んでいった試合が

9回表に5点も入れられて、流石に気持ちが切れて

そそくさと帰りました。

 

どうやら、9回裏に2点入れたらしいですが

負けは負けなので、疲れてしまいました。

無念です。

 

 

ここ最近の西武の弱さは

野球が面白く無いです。

 

攻撃的でもなく、若手も使わないから伸びてきませんし。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2016年 07月18日 対ロッテ戦

  • 2016/07/19 12:40
  • カテゴリー:野球

14時プレーボルの

エメラルドユニフォーム配布試合に行ってまいりました。

 

 

朝10時にアラームをかけるも

吐き気と咳、のどの痛み、暑さで、8時には目が覚めました。


ここ数日、家の電話機とドアフォンが壊れたこと。

それに伴い、ロクに調べもせずに電話機やドアフォンを購入してしまい、

慌ててキャンセルをしまくったり

返品願いをしまくって

前日の夜

お酒もごくごく飲んだことも強く影響していると思います。

 

体の感覚は、完全に風邪をひいた体調でした。

特にのどの痛みはつらかったです。

 

 

が、非売品のユニフォーム配布試合でもあり、

また、この期間の限定グッツ購入も考えていたので、

予定を大幅に遅れながらも、行ってまいりました。

 

まず、家の中でエアコンをつけているのに

暑くてだるくてまいりました。

気温が高く風はなく湿度が高く日差しも強いのです。

 

酒やけで炎症したであろう喉の痛みと、

それに伴うきつい咳。

2日酔いによる吐き気と気だるさ。

そして、球場に着くまでのだるさは結構なものでした。

 

 

飲料水で重いかばんをかついで

球場についたら走って入場してとりあえずユニフォームをもらい

 

 

そのまま球場の販売所に走り

今シーズン非常に調子のいい、メヒア選手の背番号を購入。

 

 

背番号をユニフォームに圧着してもらう必要があるのですが

その締切時間が、プレイボールの14時まで。

背番号を購入後、圧着サービスの列に走って行き

行列に並びました。

 

なんとか時間に間に合い圧着してもらうも

あまりにも汗をかきまくっていたことと

体の暑さ、だるさ、吐き気、のどの痛み、荷物の重さなどがあり

とりあえず、一休み。

 

荷物を整理して汗を拭き、席に向かいました。

 

試合はもう始まっていて

1点負けていましたが、体の疲労が著しく

予期不安やパニック発作、シャンビリに怯えていました。

脱水気味になると、シャンビリが出やすいことを思い出しました。

 

 

それでも、野球観戦。

西武のエース、岸投手が1失点の完投。

秋山翔吾選手の2打席連続ホームランなどで

快勝しました。

 

 

が、体調の悪さもあり、めちゃくちゃ疲れました。

 

帰宅後は、部屋の電気は付けず

布団でゴロゴロしてました。

当然のどの痛みがありますからお酒は飲みませんでした。

喉の痛みを気にしながら

「お酒呑んだらいけないんだけどなぁ」っと思いながら飲んでも

飲むことがストレスとなって、ストレスが増える上に

喉の痛みも厳しくなると思いましたから。

 

でも、勝って良かったです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2016年06月18日 神宮球場 対スワローズ戦

  • 2016/06/20 23:15
  • カテゴリー:野球

デイゲームのスワローズ戦
14時プレイボールの、球場に行ってまいりました。

屋外球場はさすがの暑さ。
座った椅子がいきなり暑かったです。

開幕からしばらくして
無料スワローズクルーに登録して
獲得した座席でした。

打席やピッチャーからも近く
かなり良い席でした。

先発のポーリーノはなそれなりに試合を作りながら
中継ぎの野上が逆転されて、
そのままゲームセット。

神宮球場は良い球場でしたし
東京音頭も親しみ深い良い音楽でした。

でも負けました。
残念。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2016年 6月10日 対 中日戦

  • 2016/06/14 23:36
  • カテゴリー:野球

母が、友達からもらったタダ券で
観戦してまいりました。

仲々良い席でした。

やはり球場は楽しいいです。

生まれたての赤ちゃんもいれば
仕事帰りのサラリーマンや
家族サービスの家族。
杖をついたお年寄りもいれば
ちびっ子も大はしゃぎで
とても楽しい空間です。

試合は勝ちました。

帰りの電車では
埼玉西武ライオンズの「メヒア」選手と同じ車両でした。
光栄です!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2016年 6月7日 対巨人戦

  • 2016/06/14 23:27
  • カテゴリー:野球

蒸し暑いような
風邪が心地いいような日の夕方。
西武対巨人戦・西武プリンスドーム、を見てきました。

球場近くの、売店で
ペッパーくんが、色々言っていました。

さすが巨人戦。
巨人ファンの多さはさすがでした。
が、
勝ちました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2016年 5月3日 VSオリックスバッファローズ

  • 2016/05/05 21:54
  • カテゴリー:野球

ゴールデンウィークに、
入っているんだか、3日からなのかよくわからないですが、
埼玉西武ライオンズVSオリックスバッファローズの試合を
見てきました。

プレイボールが13時なので10時起床なのですが、
いつもの起床時間は14~16時なので、
1週間くらい前から
「起きられるだろうか・・・」
「起きれても体調は大丈夫だろうか・・・」
「二日酔い丸出しだったらどうしよう・・・」
「体臭が臭わないだろうか・・・」
「いつどこで、何を食べればいいのだろうか・・・」
などなど、
不安ばかりが浮かびました。

むかえた当日。
無事10時に起床に成功!
お酒もあまり残っていなくて
準備をして駅に着くと
なんとラッキーな事でしょうか!
球場行の電車に乗ることができました。

球場前はものすごい人だかりでした。

チケットは残念ながら、
オリックス側でしたが、
オリックスのブルペンからすぐ近くで
肩を作る、中継ぎ、抑えのピッチャーの投球を
間近で見ることが出来ました。

朝から何も食べず
いきのコンビニでも食べ物は買わなかったので
球場内でラーメンを食べました。

そして、予期不安が炸裂しました。
周りの音や、自意識過剰な思い込みで
吐き気と緊張感を高めてしまい
非常に苦痛なラーメンでした。
「早く終わらせたい」と言う気持ちの焦りもあり
ラーメンを食べることが、拷問でした。
ので、半分以上残しました。
屈辱です・・・。

試合は、先発野上がピリッとせず、
しかし、最終回に猛攻を見せるライオンズでしたが
負けました。

球場の傾斜や、階段の登り降りで
結構疲れました。
しかも負けましたし。

摂食障害も炸裂して
なんだかなぁ~。という思いもありましたが、
オリックスブルペンの近くで、
肩を作るピッチャーを見れたことでの見応えと、
最終回の猛攻で、それなりに楽しめました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2016年 03月25日 VSオリックス 開幕戦

  • 2016/04/01 23:38
  • カテゴリー:野球

待ちに待った開幕戦です!

18時プレイボール。
各種オープニングイベントや
選手紹介などもあり、
17時に球場に到着いたしました。

さすがに開幕戦だけあって、
どこも大混雑の大行列でした。

指定席を確保していおいたので
余裕を持って家を出ましたが、
球場前行きの電車の混み方は、
通勤ラッシュの埼京線以上でした。

入場者特典で
フラッグ、クリアファイル、スクラッチカード、ホカロン
などがもらえました。

オープニングアクトは
本庄の高校のダイナミック書道部による書き初め!
和太鼓の乱れ打ちでした。

試合は、負けたり追いついたりのイタチごっこ。

あまりの寒さに、ラーメンかそばを食べに行こうとするも
どこも大行列。

席に戻って応援を再開!

最終回、ついに逆転サヨナラ勝ちをしました!

ものすごく寒かったですが
この時ばかりは興奮して、寒さを忘れました。

帰宅途中も、帰宅してからも気分は最高!

とっても素晴らしい日になりました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

ページ移動

ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed