エントリー

カテゴリー「野球」の検索結果は以下のとおりです。

2014年 05月01日 対 北海道日本ハムファイターズ

  • 2014/05/02 23:31
  • カテゴリー:野球

ファンクラブの入会プレゼントでもらったチケット引換券を
いつだか、今日の試合の入場券と交換して、見に行きました。

二日酔いというわけではないですが
非常に体がだるく、西武が弱いので気持ちもなえていたので
行くか行かないかをかなり迷いましたが
勝ったら嬉しいから、行くことにしました。

みちみちですれ違う女子高生やOLやホステス(?)などの
若くていい感じの女性に
ビクビク、ドキドキ(自意識過剰)しながら
(こっちはメンタルの無職のおっさんだから
色気とか条例で取り締まってくれないかなぁ。
すれ違いざま目線をずらしながらも髪をかけ上げつつ
表情や雰囲気で色気出してくるのわ
もう37のおっさんにはキツイよ)

応援グッツとレプリカユニフォームを着た自分を誇り
自分を鼓舞して球場に向かいました。

西武は弱い上につまらなくって、
今日は勝ちが微妙なのですから
当然のように球場はガラガラでした。

外野自由席でいい場所を確保いたしました。
球場についた時間は開場1時間後でしたが
余裕で場所取りが出来ました。

1回に先制点を取り、
前回の勝ち試合観戦時に購入した
エビカツドックと狭山茶を購入。


エビカツドックを食べていると
私の安定した症状、予期不安が炸裂して
帰ろうかと思いましたが
30分位すれば収まるのもまた知っているので
時間を潰して、応援に戻りました。

やけに試合時間が長い上に
逆転負けをするという、救いようのない試合でした。

おかげで、ストレスが溜まりまくったのか
予期不安が収まっても、
シャンビリ(パキシルと言うお薬の副作用)が出てきた上に
すごく疲れました。

球場を後にする西武ファンは
「西武は終わったね」「もう見に来ないよ」
っと口々にいていました。
私ももう見に来る気も起きないくらいの弱さでした。
しかも長いし。

シャンビリに頭痛やこりがうっとおしくなるくらいに。

良かった点は、中村選手のホームランと
西口投手が投げたこと
相手の武田久投手が出てきた時でしょうか。

救いようが無い試合でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり中年へ人気ブログランキングへ

2014年 04月17日 野球観戦 VS千葉ロッテマリーンズ

  • 2014/04/18 22:22
  • カテゴリー:野球

開幕戦の時に、ファンクラブ入会プレゼントでもらった
A指定席タダ券を使って、本日の試合のチケットを入手していたので
見に行ってまいりました。

埼玉西武ライオンズは現在4連敗中で
主砲中村選手は怪我で2軍。

左の長距離バッター坂田くんも怪我&手術で2軍。

去年のドラフト1位増田くん
5球団競合で獲得した大石くんなど
ことごとく怪我で2軍。

打線は、1塁には出るけど、得点にはつながらない
寂しい打線な上に
先発は、前回登板で大崩れして大敗した岡本洋介くん。

平日木曜の、まだ寒さも残る西武ドームのお客さんは
かなり寂しいことになると予想しましたが
着いたら、オープン戦よりも少ない客入りに若干引きました。

しかも相手のロッテの応援席の方が
どう見てもお客さんが多いもようです。

外野自由席に陣取りましたが
ガラガラで、場所を取り放題でした。

少し前に場所をとった、モデルか芸能人かと言う
スタイルも顔も超美人な2人の女性が
栗山選手の応援をしていましたが
なにせ、顔も美人な上に、スタイルまで良いので
その近辺の男性は、全員ソワソワしていました。

一番しっくり来るのは、AV女優ぽい。ですが。
顔も小さく肌も真っ白の美形。
ライオンズグッツを完全に着こなしているそのスタイルの良さ。
そわそわさせてくれる足の長さなど、すごかったです。

と言っても、女性のすぐ近くに陣取っているのは
中学生みたいで、女性よりも選手にそわそわしている中学生達が
実に健気にも思えました。

気が付くと、よく球場で見る
六本木で無職のチャラ男みたいな見た目の男性が中心の
西武ファンの塊に強制移動されて

公務員試験に落ちたみたいな男性に付きまとわれていました。

この日は、足のきれいな西武ファンの女性が多く目につき
ひょいひょい目が奪われました。

肝心の試合は、
1回満塁で、4番浅村がホームラン!
3回2番木村がソロホームラン!
4回1失点。5回途中で先発の岡本洋介がさらに3点を奪われて
なんだか逆転されちゃいそうななか、
今年入った豊田投手が抑えて、1点リードを守り
その裏、浅村選手またホームラン!大崎選手ホームランで
4点追加。さらに7回また4点追加で、4-13の大勝でした。

この日は、財布に2千円しか入れてなかった上に
千円は病院で使ってしまったので
残りのお金、数百円を気にしながら生き延びました。

でも、球場で食べた海老カツドック(570)と
球場で買った狭山茶(250)は美味しかったです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり中年へ人気ブログランキングへ

2014年 04月08日 【西武4連敗】ホームゲーム未勝利

  • 2014/04/08 21:42
  • カテゴリー:野球

どうしても書かずにはおけません。
まずはシーズンオフの出来事から。

勝っている試合の最終回に投げるピッチャーを
クローザーとか、守護神とか呼びます。

西武は、昨年、広島からデニス・サファテ投手を獲得しました。

怪我が心配されましたが
圧倒的な迫力ある投球で
クローザーとして大活躍したサファテ投手ですが
お金持ち球団、ソフトバンクに引きぬかれてしまいました。
わずか1年。
せっかくギャンブル覚悟の獲得で、
その賭けに勝ったのに、1年で取られてしまいました。

2年前に獲得した、ヘルマン。

1年目は定位置が固定されず、外野を守ったり
セカンドを守ったりと忙しかったですが
サードに固定した2年目には、パ・リーグ最高出塁率という
タイトルを獲得。
浅村の打点王にも大きく貢献しました。

まじめに取り組む野球スタイル。
足が早く、ファーボールも選べる上に盗塁も積極的で
気迫あふれるヘッドスライディングなどで
確実にファンが増えていく中
その真面目さと気迫で、プレー自体が
チームを盛り上げることもしばしばありました。

で、今年オリックスに取られてしまいました。

エースナンバー18を背負い
2億円以上の高額年俸で
人気も高い涌井投手ですが、
FA権を獲得→ロッテに行ってしまいました。

人的補償としてロッテから獲得した中郷投手ですが
インフルエンザにかかって、今も隔離中です。

(その後2軍でインフルエンザが大流行して、
1軍選手2軍選手入れ替えができない状態に)

スピードスター、片岡選手がFA権を獲得して巨人に移籍しました。

人的補償で、巨人から獲得した脇谷選手ですが
2年前は、支配下登録から外されて
育成になっていた選手です。

1年前に支配下登録されましたが
巨人側のプロテクトには入らず、西武への移籍となりました。
この選手は、特徴がありません。
バッティングは、今のところ絶望的です。

新外国人、ランサム選手ですが

打つ気がないのか、バットを中々振りません。
守備が売り物の選手として入団しましたが
悪送球が目立ちますし、
なんだかつまらなそうに野球をしています。

4年契約をした中村選手ですが

キャンプ怪我。オープン戦怪我。開幕後怪我+風邪。っと、
何なのかよくわからない怪我っぷりです。

左の長距離バッターとして期待されていた坂田選手は、

脱臼→手術となり
下手をすれば今季絶望です。

他にも、昨年ドラフト1位の増田投手
5球団強豪の未獲得した大石投手、共に怪我です。

もう戦力が苦しすぎるのですが
その戦力で、緻密な野球を目指す伊原野球がことごとく裏目。
伊原監督の目指す野球ができるレベルの選手が
居ないのですからしかたがないですが
つまらない野球に加えて弱いのですから絶望的です。

望みがないわけではありません。

先発投手陣は、かわいそうなくらい頑張っています。
もう本当に良い先発陣です。

ただ、中継ぎ、クローザーが人材不足です。

バッターは、浅村選手が安定の活躍。
栗山選手も活躍しだし
鬼崎選手や木村選手の活躍も目立ちます。

開幕3連戦。
昨年の日本一、楽天相手に3連敗。

ロッテ相手の3連戦は
1試合が雨で流れましたが、2連勝。

補強を着実に進めてきたオリックスに3連敗。

で、今日、9回表、2-3と勝っていました。
後はクローザーが試合を終えるだけのはずでした。
ワンヒットをゆるしながらも
2アウト2塁まで持って行きました。

キャッチャーは1球外すように
外側にボール球を要求。
しかし、ピッチャーの十亀投手は
ど真ん中に抜けた球をほおり投げてしまい
それを見逃さなかった松田選手に逆転2ランホームランを浴びて
逆転されます。
9回裏、4-3となり、抑えられてしまい負けました。

何なのでしょうか。
この弱さは本当に何なのでしょうか。

イライラさえ起こりません。

つまらない試合をして負ける。
人気が出てきた選手や、スター選手は出て行く。

弱小球団まっしぐらに思えてなりません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり中年へ人気ブログランキングへ

2014年03月28日 プロ野球開幕戦

  • 2014/03/29 18:54
  • カテゴリー:野球

待ちに待ったプロ野球が開幕いたしました。
ので、開幕チケットを片手に
15時頃には到着しましたが
すでに、入場待ちの人で超、長蛇の列でした。

チケットは外野自由席なので
半ば諦めていましたが
座布団1枚分くらいの場所を何とか確保出来ました。
場所自体はとても良い場所でした。

しかし、きゅうくつすぎて
そこで座っていると、体がツリまくるので
チョイチョイ場所を離れて
ファンクラブ特典をもらい歩きました。



座布団半分くらいの場所は
やはり居心地も悪いので、通路で立ち見をしていましたが
それでも人が多すぎました。

試合は西武の負け。
残念無念です。

やはり勝ってほしいものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり中年へ人気ブログランキングへ

2014年 03月24日 OP戦・東スポ・おぼちゃん

  • 2014/03/24 17:30
  • カテゴリー:野球

メールをチェックしたら
「チケット取りに来い!この人間のクズ。」
と言うメールがあったので、
ポカポカ日和ということもあり
西武ドームにチケット受け取りと
オープン戦を見に行ってきました。

試合は3回途中でしたが
外野自由席でも余裕で場所が確保できる空き具合でした。

久しぶりの西武ドームでの応援は
とても楽しい物でしたが
徐々に風が冷たくなっていき
帰宅後、鼻水とくしゃみが止まりませんでした。

試合は、西武の勝ちですが
公式戦ではないので、勝ち負けは関係ございませんが
やはり勝ちは嬉しいものです。

チケットも手に入れましたし
開幕戦が楽しみです。

数日前の東スポですが、
「田中理恵さん・もう最悪」とあります。

巨人の坂本選手(1億8千万)との熱愛が発覚した
元体操選手ですが、
記事の内容を読むと、フライデーされてからと言うもの
デートやイチャイチャするのにも気を使って
もう最悪という記事なのですが
どう考えても、
田中さんサイドが意図的に流した熱愛発覚だと思うので
わざとらしいです。
記事の「芸能関係者」や「事情通」は、
田中さんサイドの関係者ではないかと思えます。

おぼちゃんのような売り方もあれば
田中さんのような売り方もあるのだなぁ~、っと思いました。
(しかし、田中さんの横に並ぶとおぼちゃんブスだなぁ)

おぼちゃんは、もはや、ゲスな扱いを受けています。
特に週刊文集は、見出しがゲスでした。

記事を読んで
「おぼちゃんだせえ(゚⊿゚)」と思ったのは
ハゲ若山教授に、熱烈アタックしながらも
全く相手にされなかったという記事でした。

笹原副センター長は、
おぼちゃんにハマりまくったようで
「僕は彼女のケビン・コスナー」っと、
訳の分からないことを言ったりしていた模様です。

倫理的に議論が必要なES細胞から
神経細胞を作った世界ではじめての科学者と言う
非常に高度な研究者のはずですが
おボチャンのケビン・コスナーに
自らを格下げしてしまいました。
アホですね。

おぼちゃんに関しては、
実績もないので、掘り下げようもないのでしょう。
早稲田をAO入試、博士論文のパクリ、
くらいしかネタがない模様で、面白みが早くも消えました。

今日の東スポでは
たけし客員編集長がおぼちゃんの科学者としての未来はない
と書いていました。

私の予想では、どこか冴えない場所でケーキ屋さんでもして
余生を過ごすのではないかと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり中年へ人気ブログランキングへ

2013年 10月08日 対 ロッテ パ・リーグ公式戦最終戦

  • 2013/10/09 22:23
  • カテゴリー:野球

埼玉西武ライオンズ 対
千葉ロッテマリーンズ、パ・リーグ公式戦、西武ドーム最終試合
を観戦してきました。

ついこの間まで、4位だった西武ですが、
3位だった、福岡ソフトバンクとの直接対決に連勝。
3位を奪うと、優勝を決めている東北楽天ゴールデンイーグルスとの試合にも、これまた連勝。
2位だった千葉ロッテが、負けたりしている中、
怒涛の7連勝で、ロッテとのゲーム差無しでの2位に浮上。

向かえた、直接対決で、
勝ったチームが2位でリーグ戦全日程(144試合)を
終えられる試合ですから、
西武ファンもロッテファンも、かなりの入場者数が見込まれました。

西武球場前行きの電車は、早くも満員でした。

球場前に着くと、チケット完売とのこと。
普段ならありえないことです。

しかも、球場周辺からしてものすごい人でした。

あれこれしながら、球場に入ると、
座席だけでなく、球場通路の立ち見も
2~3列出来ている満員状態な上に
通路にも、ものすごく人があふれていました。

相変わらず、千葉ロッテファンは
一体感があって、迫力のある応援でしたし、
しかもこの日は、ロッテファンも多かったのですが、
その迫力に負けまいと西武ファンも迫力を出していたので、
少し異様な雰囲気でした。

試合は、西武の一方的な試合で勝ちました。
最後に来て、8連勝で締めくくりました。

ホーム最終戦なので、
選手全員が出てきての、監督挨拶、選手会長あいさつ。
石井一久投手の、引退セレモニーが行われました。

西武の同僚ピッチャーの、涌井や岸が泣き、
野上にいたっては号泣していましたが、

当の石井一久投手は、終始半笑いでボケーッとしながら
セグウェイで球場を一周して、ファンに挨拶していました。

そして、いつもとは違い、客がバラけて帰るのではなく
超満員の客が一斉に帰る展開だったので
球場を出るのも一苦労でした。
電車も混みはしましたが、朝の通勤ラッシュほどではないことと
所沢で沢山降りるので、5~10分くらいの混雑でした。

観戦はいつもの展開の体調でした。

最初は元気よく応援して声も出していたのですが
徐々にお腹の調子が悪くなり
収まった頃に、食事をとるのですが
相変わらず苦しい食事。
売店はどこも長蛇の列だったので
たぬきそばを食べましたが、結構食べられました。

食べ終わったあとの、緊張感と具合の悪さを経て
急激に眠くなり、意識が飛びそうなのを
気持ちでこらえながらも、急に様々な恐怖感が出てきて
耐えられなくなって、安全な場所で少し間をおき
帰りの電車でこの具合だと相当苦しくなると思い
眠気だけでも飛ばそうとコーヒーを飲んで、
落ち着いてきた頃に試合終了。帰宅。

いつも通りです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり中年へ人気ブログランキングへ

2013年10月03日 対 ホークス戦

  • 2013/10/04 15:29
  • カテゴリー:野球

起きていると眠くって
布団に入っても眠れず、
何もしないとだる~い、上に
お天気も曇りがちと言う
まさに何もやる気が起きない日々です。

埼玉西武ライオンズ、
本拠地最終戦と間違えて買ったチケットがあり
先日のお酒の量や、睡眠時間などを考えつつ、
だる~い感じと、薄暗い天気、予報は時折雨でもあるので
行くのを辞めようかと思いました。

体調的にも気候的にも、お家観戦日和にしか思えませんでしたし。

しかし、残り5試合となって、4位ながら、
この勢いだと2位になる可能性も見える!と言う
ここ最近の試合展開と、チケット代がもったいなさすぎるので
ゆっくりゆっくり、準備をして、球場に向かいました。

地元の駅に自転車で向かうと
以外にも体は軽く、だるい感じは皆無でした。

微妙な空腹と吐き気という、
「電車に乗ったらよろしくね(*ノω・*)テヘ」っという
パニック障害さんの予期不安的挨拶があり
確実に苦痛に満ちた電車だと思いきや、
普通に乗れてしまいました。

球場に向かう野球ファンで電車がにわかに活気づいていきます。
みなさん、2ちゃんねるで使われている言葉がちらほら出ています。

球場に到着後、まずは外野自由席のポジション取りに向かいました。
西武ドームの外野自由席は、人工芝が広がっていて
皆さんシートなどを敷いて場所取りをします。

到着が、会場から1時間は経っていましたので、
へんてこなことになることを予想しましたが
幸いにも、良い場所に、そこそこの面積を確保出来ました。

西武球場は、食べ物が充実しているのですが
弱い吐き気と弱い空腹で、
何か食べるべきか。食べるならば何にしておくべきかを
慎重に悩みました。

外食が困難なので、下手なものを選ぶと
吐き気と予期不安さんが同時に活躍してしまいます。

ホットドックを選び、人が少なく、人が目に入らないようにして
パクパクするも、やはり出かける具合の悪さ。

なんとか、こらえて、時間前にシートでぼーっとしていました。

試合は、なん転もしましたが、めでたくライオンズの勝ち!
クライマックスシリーズに出られる可能性が強い
3位浮上に成功いたしました!

勝利の応援をしたかったのですが
10時を過ぎていたので、そそくさと電車に乗り込み
どういう姿勢で、どこに顔を向けたらいいのか
どこを見ていたら良いのか、
「無心になれ!」「なにか考えてぼーっとしよう」
などと思いながら、満員の電車で地元駅を目指すも
もうすぐと言う所で、人身事故で1時間近く
適当な駅で立ち往生いたしました。

駅到着後、安堵からか、急激な空腹がきました。
深夜0時を過ぎていたので、コンビニで適当に購入して
ユーチューブで、試合のダイジェストと、ヒーローインタビューを
改めて見ながらお酒を飲んでいい気分でした。

やはり外野自由席だと、大きな声を出せますし
盛り上がりに一体感があるので楽しいです。
でも、途中何度も抜けてしまいましたが。

次回は、本当の最終戦の
10月8日なのですが、2位になれたら・・・
3位に残ってくれたらいいなと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり中年へ人気ブログランキングへ

2013年 08月25日 対 ソフトバンク戦

  • 2013/08/25 22:30
  • カテゴリー:野球

昨日も、西武ドームに行こうと思いました。

埼玉のゆるキャラが集合するのです。
特に、「ふっかちゃん」と、

「カパル」は

24日しか
西武ドームに来ないので、行こうと思いましたが
体調が不調でいけませんでした。

ので、25日の今日。
今日も、多くのゆるキャラが、西武ドームに来ていますし
自衛隊、警察、消防、なども、出店していて
楽しい観戦になると思い、
薄暗い、曇空の中、「相棒の再放送」で
ウトウト寝てしまう意識を奮い起こし
観戦に行ってまいりました。

多くのゆるキャラ。

さすがに夏休み。
小学生が目立ちました。

先発の野上はピリッとせずに、
5失点で、4回降板。なんなんでしょう。

途中、コバトン音頭やゆるキャラに癒やされながら

ヘルマンだけが頑張っていました。

途中降板の岡本洋介も頑張りましたが
結果は、負け。

せっかくの・埼玉フェスティバルin西武ドーム・なのに、2連敗。
Saitamaユニフォーム着用試合なのに

埼玉県のゆるキャラ、コバトンも全面バックアップなのに
埼玉県知事も来たのに、埼玉中のゆるキャラが来たのに
負けました。

今年の西武は怪我人が多すぎます。
今年の西武は先発が崩壊し過ぎです。

もう優勝は楽天でいいです。
まーくんさんが凄いので。

でも、クライマックスシリーズに出れる
2位か3位にはなって欲しいものです。

今日は球場での観戦でしたが、ヘルマン以外だめです。

コバトンやゆるキャラ見れたのはいいですけども。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり中年へ人気ブログランキングへ

2013年 07月10日 野球観戦

  • 2013/07/10 22:44
  • カテゴリー:野球

ファンクラブ入会特典として
西武ドームの指定A席のタダ券があったので
チケットと交換しておいたのですが
その試合の日が、10日でした。

うだる猛暑。暑すぎます。

行くのやめようかなぁ~。っと思うも
だらりと準備して、出発致しました。

早速汗だくになり、ジュースを購入。
球場で飲むジュースと、くまモン塩飴を購入。

電車に乗ると、さすがにクーラーが効いていたので
ちょっとずつ汗が引いて行きましたが
うちわで扇ぎまくって汗を吹きまくりました。

どうもいつもよりカバンがあいていると思ったら
パペッコペットレオ人形を忘れました。

オッサン一人の観戦に
何も言わずカワイイ笑顔でライオンズの勝利を信じて
一緒に観戦してくれる、レオ人形。

なので、コバトン人形を球場で買おうと思いましたが

1300円であることや、置く場所の問題
埼玉県民じゃないのに持っていてもなぁ~。などと考え
購入を断念しました。

球場に入ると、中々の暑さ。

指定席付近に行くと、なぜかその周りばかりに人が集中。

いったん指定席に座りましたが
前後左右、人がなんだか暑苦しくって
すぐに立ち上がって、外野自由席に移動して
観戦いたしました。

周りは、カップル、女性集団、ちびっ子のいる家族
がまばらに散らばっている感じで
その隙間を埋めるように、個人観戦の人なども居ました。

試合はライオンズの勝ち!

帰りの電車で、目の前のカップルにフト目が行き
一瞬女性の方と目があったのですが
横に彼氏さんがいるのに、ああいうエロい目をされては
私が気の毒です。

彼氏さんにべったり寄り添って寝ちゃうくせに!

家に帰って、寝ようとしても
体が骨からダルクって、全然寝付けませんでした。

朝から昼は、エアコンで体が冷える→体を熱くしようとする。
夕方以降は、球場で大汗→体を冷やそうとする。
っと言う、自律神経の過剰労働のためでしょうか。
ただ、寝苦しかっただけかもしれません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり中年へ人気ブログランキングへ

2013年 6月25日 楽天戦、大敗

  • 2013/06/26 16:51
  • カテゴリー:野球

病院に通院しました。
相変わらずの長時間待ち。
東スポの記事で、
宇宙人からテレパシーを受けている人の記事を読みながら
ピリピリムードの待合室。

診察を終え、薬をもらい
そのまま電車に乗って西武ドームに行きました。

地元では、雨がパラついていましたが、
球場は晴れ晴れとしながらも、
むぅ~っとした湿気が暑かったです。

西武ライオンズ中継でお馴染みの
文化放送Dayだったらしく、
東尾が壇上で色々喋ってました。
さすが元西武の大エース!大きかったです。

指定席に到着後

中々良い席だと思いきや、
横に2人1組の女性(20代中頃)。
後ろに2人1組の女性(30代後半)。
試合開始1時間前についたのですが、
この2組が、横で後ろでベチャクチャ。
ず~っと喋っていました。

試合開始前に、席を離れて息抜きをしたら
急にお腹がすいたので、
ライオンズバーガー(¥850)をぱくり。

席に戻ってもまだぺちゃくちゃ。
喋らなかったのは、
試合前の国歌斉唱の時だけだったような・・・。
試合開始後も、喋っているのですが
そんなに何を喋っているのでしょうか。
そもそも、なぜ球場に来たのでしょうか。

その横の、元野球部みたいな中年男性2人組の
配球や守備の解説もうるさかったですが
まだ試合に見入っていますし、静かです。

女性はなぜ球場に来て、日常会話をするのか?
謎過ぎます。

楽天先発は、まーくん。

西武先発は、牧田。

今シーズン負けなしの9勝中のまーくん。
日本が誇るアンダースロー牧田。ですから、
投手戦かと思いきや、
まーくんの圧倒的勝利で7回で降板。
その後楽天は、8回・星野→9回・小山(調整登板)と言う、
余裕のリレーで0点で抑えられてしまいました。

一方西武は
牧田が5回途中で3失点で降板。
変わった小石が更に3失点。
6回変わって、山本が1失点。
7回・8回は、今年のドラフト1位増田が2失点。
9回、今季阪神からトレードできた川崎が抑えるも、
11対0の大敗。22本もヒット打たれました。

ちなみにこの日、所沢で西武HDの株主総会が開かれたようで
注目されたサーベラスからのライオンズ売却案は

案すら出されなかった模様で、
サーベラスは球団売却はありえないと否定しました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり中年へ人気ブログランキングへ

ページ移動

ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed