エントリー

カテゴリー「チャッキーズ∞インフィニティー」の検索結果は以下のとおりです。

2016年 06月28日 チャッキーズライヴ(第4ファイアー吉沢愛卒業祭)

毎月第4火曜に行われている、
アイドルグループ。
チャッキーズ∞インフィニティーの
主催ライヴに行ってまいりました。

ここ最近のチャッキーズは
主要メンバーの卒業や
大型新人の連続加入など
企画やイベントが盛り沢山でした。

今回は、やはり主要メンバーの吉沢愛さんが卒業です。

この主催イベントは、毎回、
入場料込みで、飲み放題の3500円で、
身近にチャッキーズと触れ合える、お得なライヴなのですが、
私は、摂食障害で、飲食を外ですると
予期不安もしくはパニック発作が炸裂するので
避けていたイベントでしたが
今回はSNSなどを見ていたら
なんだか盛り上がりが見えたので行ってまいりました。

スタスタと会場に行き、入場して椅子に座りました。

みなさんはすでにビールやカクテルなどを片手に
タバコを吸ったりしたり
チャッキーズのメンバーとお話したりしていました。

私は、会場でタバコが吸えるとは思っていなかったので
コーラを一杯もらって、タバコを吸いながら
スマートフォンで野球の経過を確認しながら
開始されるのを待っていました。

非常に盛り上がったライヴでしたし
卒業したメンバーも会場でファンと接していたり
私も、小笠原奈々さんと挨拶を交わしました。
しかし、いつも思うのですが
小笠原奈々さんを応援する方法が「ない」のです。

庄田愛海さんのように
ライヴに出るとかしてくれたらお金を使えるのですが・・・。

それにしてもとても楽しいライヴでした。

そして、チャッキーズ∞インフィニティーは
終了するとの発表がありました。

新たに、
「8∞カンパニー(エイトカンパニー)」と言うグループで
活動していくとの発表がありました。

すでに、(コンピレーション)CDでのメジャーデビューも決定。
派生ユニット「オルゴール」の結成と
新たに社員になったり、派遣社員になったり
研修生(スタッフ)になった人達も紹介されました。

勘繰りをすると
チャッキーズの運営権をグループのリーダーが取り戻したとか。
しかし、運営がチャッキーズ∞インフィニティーの
商標などを持っていたのかなぁっと。

それと、新しい道に向かうことになった「8∞カンパニー」。
新しい道に向かうのならば
ピンで新しい道を進みたいと思ったメンバーが
卒業したのかなぁっと。

ただ、悪い方向に行っている気は全くありません。
ファンとしたら良い方向に行ってくれているといえます。
YAMADA動画やDMMYELLなどの
課金ものがなくなり(たぶん)
ライヴやオフ会などが主軸となり
ファンとしては応援しているアイドルに
無駄なくお布施が届きそうで
応援のしがいがありますし、納得もいきます。

なんにしても、これからも応援していきたいものです。
お金を使い過ぎないようにしながら。
やはり応援は楽しいものですから。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2016年 5月8日 チャッキーズワンマンライブ

1ヶ月前なので
あまり良くは覚えてはいないのですが
この日は、前日のツイッターで
急遽、主要メンバー3人の卒業が発表されて
「納得イカァ~ン!!!」っと思って
ツイッターでもそうつぶやき
アイドルにもリプを送り、複雑な思いで向かいました。

会場は今までよりも大きめの規模でしたが(1.5倍位・200人位)
とても綺麗な会場で、凄く楽しかったのを覚えています。

会場内のファンも、ビールの大ジョッキを飲みながら
とても楽しんでいました。

残念ながら、卒業が発表された

小笠原ななさん

谷本千尋さん

庄田愛海さん

吉沢愛さん(後に卒業を発表)

御三人さん(後に4人)の卒業は
どう考えても突然でしたし
チャッキーズにとっても、痛手しかないと思えたので
意味不明ではありましたが、
どうやら事情を紐解いていくと、
新たな道に進むチャッキーズに帯同するかで
かなりの葛藤と、苦しい決断があったようです。

結果的に
後日卒業が発表された、吉沢愛さんを始め
小笠原奈々さん、庄田愛海さん、谷本千尋さん、は、
チャッキーズを卒業しました。

この4人は、同時期に青春を過ごしながら
深い絆を保ち、それぞれも目標も明確な方々です。

グループアイドルに残るか
それとも個人の夢に正直であるか
新たなチャッキーズに帯同するかで
苦しい選択を迫られたと思います。
だから、皆さん成功して欲しいとしか思えません。

そして奇跡的に出会えた、素晴らしい仲間と
出会いのきっかけを作ったチャッキーズを
リスペクトし続けて欲しいとも思います。
(しまくっているようですが)

庄田愛海さんは
明らかにダイヤの原石にしか私には見えません。
ルックスも歌唱力も頭の良さも。

庄田さんは、メジャー事務所に移籍しました。
ですが、世間に認められるポテンシャルのある庄田さんは
やはり世間に出て認められてほしいものです。
バックアップさえあれば
すぐに世間に認められそうな方だと思います。

you tube 庄田愛海 散らない桜

っと、同時に、卒業を発表されたメンバーも
チャッキーズに残ったメンバーも
苦しい決断を迫られたことは
心中お察ししますが、
今後活躍してくれなかったら
なんだかやるせないので、売れて欲しいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2016年 2月17日 チャッキーズ∞メジャーデビュー

朝からお昼にかけては暖かいのですが
15時半ぐらいから厳しい寒さを感じる日々です。

私は14時位に起床しますが
悪夢を見て汗だくで起床するため、
汗を拭いてシャツとパンツを着替えるのですが
体が冷えてしまうので、
冷たい風の吹いている曇りがちの日などは
中々体を動かすことが出来ない怠け者です。

2月17日は、応援しているアイドルグループ。
チャッキーズ∞が、メジャデビューの日でした。

デビューイベントは、19時半から
渋谷HMVレコードショップでした。

曇りがちで、風も冷たく、
どんどん寒くなるという予報なので、
家で、暴れん坊将軍を見たり、ゲームでもしていた方が
幸せかもしれないという思いが強くなっていきましたが、
この日を迎えるまでの、
チャッキーズのBlogやツイッターを想い出し
ノコノコとでかけてまいりました。

階段を昇り降りする時に
手すりに捕まっていないと
「落っこちてしまう!」と言う緊張感や
電車内で、
どこを見たら良いのかわからない。
人に不快感を与えていたらどうしよう。
人に触れないようにしなければ。
などなど、体に力が入りまくりの緊張感と息苦しさから
グングン具合が悪くはなりました。

人が多いというのは自然なことですが、
その人達に迷惑をかけたらどうしよう。
いきなり倒れたらどうしよう。
不快感を与えていたらどうしよう。
と考えてこわばる自分が厄介です。

渋谷について、スマホで地図を見ながら向かおうと思いましたが
とても人が多いので、「アッチの方かな?」
と言う勘を頼りに進んでいくと
ラブホテル街に着いたので
「どうもおかしい?」と、スマホでマップを開くと
明らかに間違った方角に進んでいました。

渋谷でスマホのマップなどを見ながら歩いていたら
「難癖をつけられる」という思いもあって
勘を頼りにしたのですが
結局もっと治安の悪そうな場所で
スマホのマップを開いてウロウロするはめになりました。

なんとか時間前に到着できました。
早速CDを購入して、購入者特典券をゲット!

立って待っていることが出来ず
座り込んで待っていました。

メンバーが入場してイベントがスタート。
ミニライヴを経て、
購入者特典の、チャキ撮影会で、
メンバーの5人の方と撮ってもらいました。

帰り道も迷わないようにスマホのマップを確認しながら
無事渋谷駅に到着。

帰りの電車では、足や腰が強く疲労していましたし、
無駄に緊張するので、体に力を入れてしまっていたので
結構疲弊しましたが、
無事におうちに帰り着くことが出来ました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2015年 10月28日 チャッキーズ3ワンマン

チャッキーズの3ワンマンライヴを見に
スタスタと会場に向かいました。

夕方に家を出て、早くついた繁華街をウロウロしながら
スーツを着たサラリーマンや
綺麗な格好をしている女性が続々と帰宅する様に
「健康は本当に素晴らしんだよ」っと思いながら
開場を待っているライヴハウスの列に並びました。

当初、「そんなに多くの人はいないだろう」っと、
勝手に思い込み、会場でボーッとしていたら
続々と人が入ってきて、満員でした。

このライヴの期待感を強く感じた方が多かったのでしょう。

私も、3ワンマン発表前から
「なぜだかグループの充実感が増しているような気がする」
っと、思っていたら、3ワンマン発表で納得!

しかし、何かそれ以上の、
メンバーのツイッターなどを見ていると
グループに対する一体感が増していき、
しかもメンバー同士はイチャイチャ仲が良いのに
伝わってくる緊張感のようなものがあり、
勢力を増しながら近づいてくる台風のような感じで
期待感も日に日に増していきました。

主要メンバーの、あやさんとピアスさんの
意気込みと気合と集中力が、ガンガン伝わってくるし、
その2人を尊敬している他のメンバーも
どんどん綺麗になっていく上に、
明るく楽しく元気よくなっていく感じが、
グループの一体感ともリンクして輝きを増し
3ワンマンを見逃したら損だと思わせるくらいの
チャッキーズの魅力が急激に増していった期間でもありました。

スタートとともに、最初から迫力のあるライヴでした。

当初はまわりのカップルなどが気になって
「場所変えようかな。でも満員だから動けないぞ」
などと思っていましたが、
一気にステージに目を奪われて行きました。

あらゆる趣向が凝らされたライヴの中
ピアスさんとはなQさんの歌の
意外性と迫力は、かなりインパクトが残りました。

ライヴを終えて、メジャーデビューの決定が発表されました。

流石にメジャーデビューはビックリしました。
メジャーデビューをすることで
無限に広がる可能性が開けたのですから、凄すぎます!

ライヴ終了後
チャキを撮ってもらおうと思ったら
CDを予約しなきゃ撮ってもらえないと知り
速攻で予約しまくりました。

なんとしても、発売日の出荷数と、初週の販売数を
予想以上に良い物にして欲しいからです。

ライヴが楽しく
メジャーデビューに驚き
チャキもとってもらって
楽しく家路につきました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2015年 9月12日 チャッキーズの番組を見に行く②

続き。

ツイッター上に、おがななさんがshowroomをやる
っということなので、見てみると
「社長」と呼ばれている方や
「庄田」と呼ばれている方も
出演していました。
場所はライブが終わったライブハウスの模様で
3人並んでいました。
そして、この方達も
御自身のshowroomを同時配信をされていました。
ガンガン酒を飲みながら。

また別の日には、
「ピアスさん」と呼ばれる方
「庄田」さんとの
カラオケルームからの3人同時配信もされていました。

「チャッキーズ」とは一体何なんだろう。
そう思い、まじめに検索をかけた所、
OLの姿をしてハイヒールを履き、
カラフルな羽のセンスをはためかせながら
歌って踊る方達の模様で、
キャッチコピーは「今一緒に飲めるアイドル」とのことでした。

各所で精力的にライヴを行っている模様で
各種メディアにも取り上げられているようで、
イベントや、ライヴ&チャッキーズと楽しく飲めるよ的ライヴ、
みたいなものも行われているようでした。

おがななさんに会ってみたくなってから
コミュ症で人見知りの私には、
撮影会は敷居が高すぎではないだろうか。
っと言う思いも強くあったので、
ライヴとライヴ後の物販で、
おがななさんに会ってみようと思いました。

ライヴなら、ファンの方達の、
あの楽しい雰囲気が大好きですし
ライヴ後の物販ならば、「showroom楽しいです!」っと言って
チャキを撮ってもらって帰ろう。
と思っていました。

直近のライヴ&物販は、秋葉原で行われることを知り
おがななさんの出演も確認して
秋葉原に行きました。

いつも通り、予定時刻に遅れて到着して
いつも通り、迷子になりましたが
無事到着しました。

すでにライヴの最中でした。
が、
通常のライヴと違って、ニコ生配信されているからなのか
アイドルとの距離が、めちゃくちゃ近くてビビりました。
お客さんは、椅子に座っている方がほぼ全員でした。
立ってライヴを見ると、
ステージが低く、距離も近いので、アイドルと目が合いそうで
恥ずかしくて床に座って見ていました。

が、客席も明るいので
やっぱり恥ずかしくって下を見てました。

そして、「ひょっとして、俺以外皆常連さんかも」っと言う
空気をバッチリと感じました。

予想通り、私以外みなさん常連さんの模様でした。

しかも驚いたことに、床に座っていたら
アイドルさんが「はじめまして」っと話しかけてきてくれました。
部長こと、ピアスさんでした。
「うわ!画面上の人が目の前にいる!」っと焦りました。
チラシを渡してくれて、
どういう経緯でという感じのことを聞かれたので
「showroomを見てきました」と言うと
なんだかとても喜んでくれました。
しかし、私はコミュ症で人見知り、
相手はカワイイアイドル様。
しかもすっかり忘れていましたが
OLとハイヒールの音が大の苦手の私にとって
ビクビクしながら、お話をさせていただきました。

「アイドルから話しかけてきてくれるなんて申し訳ない・・・」
っと思っていたら、今度は庄田さんが話しかけてきてくれました。
「うわ!画面上の人が目の前にいる!」っと焦りました。
しかも庄田さんもカワイイのです。
初めて来ただけなのに、ここまでして頂いて
最早申し訳ないを通り越して
訳が分からなくなってきました。

そしてついに、物販の申し込みに行きました。
おがななさんが受付をされていて
申し込みをお願いしました。

そして受付を終えて
ぼんやり立っていたら、
ピアスさんがまた話しかけてくれました。
話のネタが、「showroomを見てきました。」
以外ない私は
最早、目の前の可愛らしいピアスさんが
高貴な存在に思えてきました。

そういえばピアスさんはミスIDの1次審査を通過した!
4000人からの200人通過です。

「おめでとうございます」とか、
「作曲は全部ピアスさんがされているのですか?」
などをお話させて頂き、
いよいよツーショットチャキを取りました。
ドキドキでビクビクして震えましたが、
撮れてよかった!

その後床で座っていたら
今度はおがななさんが話しかけてくれました。
「うわ!画面上のスターが・・・。目の前に!」っと焦りました。
差し入れをお渡ししたら
「私のどこが良いですか?」的なことを
おがななさんが聞いてきたのですが、
可愛いアイドルを目の前に、
なんと答えるのが正解か知りたいです。
しかもおがななさんの頭の良さや精神的なスタンスが
とてつもなくカッコイイと思っていますが
カワイくって、OLの格好をして、ハイヒールを履いて
会いたかった女性が目の前に居るのですから
私の脳は停止し、喉は緊張で締まり、あまり覚えていません。

流石に、私はCPUの限界を悟り
ドアーを出て帰ろうとすると
「あぁ~。帰っちゃうのぉ~」っと、社長様のボイスが!
ドアー越しに手を降って、階段を降りていたら
出口を出て、社長と庄田さんとおがななさんが
出口を出て、惜しむようなことを言ってくれました。

帰りの電車に乗りながら
おがななさんに会いたいことと
「showroom楽しいです!」と言いたかったことは
無事役目を果たしましたが、
楽しさと嬉しさが混在して、
ニヤニヤしながら電車に乗っていたと思います。

ひたすら幸せでした。

まず、ピアスさんが、サッと横に来てくれて
そして、庄田さんが話をしてくれて
チャキを撮ってもらう時に、おがななさんに大接近して
チャキ完成を待っている間
ピアスさんが話かけてくれて
そしておがななさんとお話ができて、
出口を出たら、社長が反応してくれた上に
この方々が出口を出て「またね」と言ってくれる。
その、上質のコンビネーションの素晴らしさ!

たとえ私でなくとも
しあわせ感と嬉しい感で満たされるでしょう。
私は思いました。
なぜみんなチャッキーズのファンにならないのだろう。
ライヴ&チャッキーズと飲めるライヴは、
楽しいに決まっているのに、みんな知らないのかなぁ?

社長さんは、体内でハッピーフェロモンが生産されまくっている
凄い人なんじゃないかと思いました。
何故だかわからないけれども、社長がいると
社長に反応してもらうだけで、周りがハッピーになる。
そんなアイドルじゃないかと思えました。

ピアスさんは、ブログを見た限りでの印象は
感受性が強い人なのかな。良くも悪くも感受性が強い人は
生きづらさを感じる人が多い気がする。と言う、
私の勝手な妄想は吹き飛び、さすが部長の肩書の持ち主!
ルックス良で、作曲もでき、私のようなファンにまでお優しい。
ピアノの先生を経てアイドルになったかのような感じです。
ひょっとしたら、作曲ができてラーメンが好きな
マザーテレサなのかもしれません。

庄田さんは、
お顔もお綺麗でスタイルもよく、
御自身の中にとても良い緊張感もありながらも
サクっと接してくれたあの優しさ。
そして御自身や仲間に筋を通さない相手とは、
戦って勝ちそうな頼もしさもありそうに感じました。

おがななさんの、魅力はなんといっても
目指すべき意識の高さというか
頭の回転の良さと、目指すべきスタンスの気高さというか
とっても優しくって、すごく良い人で、
実際にお会いできて、その笑顔の可愛さに、
幸せになってしまいました。
上手くかけないですが、魅力的過ぎます!

たぶんチャッキーズ自体は
まだ道半ばにあるのだと思います。
そして、目的が明確なのか、社長が求心的なのか
一体なぜだかは分かりませんが
明るくって、前向きで、甘えがなくって、それが普通。
「全然まだ先だから」とでも言いたげなくらいの
意識の高さを感じました。
みなさんカッコイイのですから魅力があります。

メンバーの方々のソロ活動などを見ると
ソロ活動にも、しっかりとした意識と
目標は先だけど
届かない先じゃないから、目標に向かっている感
を感じます。

本当に、今とこれからを目撃していきたいと思いました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

2015年 9月12日 チャッキーズの番組を見に行く①

ぼんやりとニコ生を見ていました。

司会も出演者も、全員アイドルで
それぞれが各コーナーで得意分野などを紹介する
1時間の番組です。

当初、別のアイドルさん目的で
その番組を見ていたのですが
明らかに1人、
テンションと格の違いを漂わせ、
共演者達からも「ねえさん」と呼ばれている
小笠原奈々さんと言うアイドルさんが居ました。

小動物のようにカワイイ出演者みんなで、笑い、
励まし合い、助け合いながら
危うさと一生懸命さを混在させ
必死に番組を進めていくアイドルさんの中にあって
小笠原奈々さん(以下・おがななさん)は、
「混んでいる床屋の順番待ちの客」の如き風格で
まさにどっしりと座って、その場に映っていました。

おがななさんのコーナーは、観光地案内。
「温泉マニアには、知らない人が居ない」という
秘湯を紹介されていました。
が、「私が行って、撮ってきた写真です」と言って
出される写真が、壊れかけた家や
廃墟にしか見えないその家の中の写真、
「わたくしこれ行ってきました」っと言いながら
明らかに行っていない(っと思われる)。
挙句、出てきた温泉が、汚い風呂場に溜まった濁った水。
「秘湯です!入りました!」っと言い張りながら、
淡々と進めていくおがななさん。

わたくしは、このおがななさんを見て衝撃を受けました。
「このスタンス!このスタイルは、相当な人物に違いない!」
注目すべき新しいアイドルの発見。
すぐに検索をかけて、ツイッターをフォロー
ブログもチェックしました。

どうやらおがななさんは、
「チャッキーズ∞インフィニティー」と言う
グループアイドルのメンバーのようでした。
おがななさん御本人は、
「ビールジョッキ25杯。プリン体アイドル」と言う
キャッチコピーの模様です。

おがななさんは、不定期に「showroom」と言う
DeNAが主催している
ニコ生のような番組をしていることが分かり
放送日に、見てみました。

とても楽しそうに笑顔を絶やさず
滑舌よく、次々と寄せられたコメントを読みながらそれに答え
ビールを明けて「わっしょーい」と言いながら
とっても楽しい雰囲気で番組を進めていかれました。

しかも何一つ嫌な言葉が出てこないどころか
実にポジティブで、見ていて凄く楽しい気分になり
とてつもなくハッピーな番組でした。

それからは、不定期に行われるおがななさんのshowroomを
私もお酒を片手に見て、とても楽しい気分になるという
ハッピーを経験していく内に、
「これはおがななさんに会わなければ」っと思うに至りました。

showroomでも、チョイチョイ発言されている
「撮影会」と言うキーワード
「撮影会は好きだよ。楽しいし」「ただの飲み会かもね」など。
これに行ってみようと思い、
番組内で御本人に何が必要なのかを尋ねたところ
通信機能のないカメラ。とのことで
ヤフオクでデジカメを購入して、
撮影会に行こうと思いました。

続く。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ人気ブログランキングへ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed