エントリー

2017年 04月29日 対 千葉ロッテマリーンズ

14時プレイボールの

野球観戦に行ってまいりました。

 

予定を、強いストレスにしてしまうセンスを持っているので、

数日前から、胃が荒れたり、吐き気が強くなったりしました。

 

今日の先発は、

国民的アイドルだった、石川梨華さんと、

 

 

結婚したばかりの、野上亮磨投手。

 

 

開幕から、安定した投球で、

当然勝つと思いながらの観戦でした。

 

 

今日は、パ・リーグ親子プロジェクトの一環として

コロコロ・コミックの協力を得ての試合でした。

 

ちびっ子は、特別に、コロコロ・コミックや、ベイブレードなど

たくさんのプレゼントがもらえることもあり、

沢山のちびっ子が来場していました。

 

残念ながらオッサンの私ですが、

「かっとばせ!キヨハラくん」でおなじみの

河合じゅんじ先生が描き下ろした

「かっとばせ!おかわりくん」の

イラストカード(4コマ漫画2個付き)を頂きました。

 

 

先日、精神科を受診した時に、

「球場に行くと「どうせ飲食できないし」っと、テンションが下がるんです」

「あんなに楽しかった球場が、飲食店だらけの球場だから、なんか悲しいです」

っと、先生に相談してみたところ、

「飲食、やってみたらどう」と言う言葉を受け、

山川選手プロデゥースの、沖縄まぜそばを買おうとしたら、

プレイボール前に売り切れていました。

 

 

気持ちを変えて、おかわり君こと、中村選手プロデゥースの

おかわり焼き、を購入しました。

 

 

なるべく緊張しない環境に移動し

一口目を食べてみたら、美味しかったのですが

アッという間に、苦しくなってしまいました。

 

頭の中で認知行動療法をしたりしましたが

悪化の一途を辿り、苦痛と言いますか

食べることも、

残すことを考えることも、

お好み焼きを持っていることも、

拷問に近いものがありました。

 

食べる前からすでに、不安と緊張を高めてもいましたし

購入する前から、

「食べたら苦しくなるだろう」

「思い浮かぶ最悪の事態が次々に頭に浮かんでくる」

「まともに人間として家に帰れるだろうか」

などなど、買う前から不安でいっぱいでした。

 ですが、なんとか食べきりました。

 

席に着き

 

 

お好み焼きを食べる前に抱え込んだ不安や緊張と、

食べた後に抱いた、不安と緊張を抱えながら

落ち着きなく

なんだか悲しい気分でした。

 

試合は、ロッテの先発が非常に良く

対象的に、西武の打撃陣は得点できずの

ストレスが溜まる展開。

 

終盤、打線がつながり得点するも

最終回にホームランを打たれて、終戦。

 

 

終盤の得点時にはとても盛り上がりましたが

ホームランを打たれたことでテンションが激落ちして

試合終了前に帰りました。

 

試合終了後の、こんでいる電車に乗るのも不安でしたし。

 

帰りの電車の乗り換え時に、階段の昇り降りの時に

「倒れたらどうしよう」

「頭がクラクラしてきた」

などの不安が膨らみ

地元駅では、階段を使わず

障害者用のエレベーターを使いました。

 

障害者手帳を持っていないので

エレベーターを使っていることを、怒られたらと心配してしまいました。

 

帰宅前に雨が少し降り出しました。

ひたすら疲れました。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2017年 04月20日 吐き気、胃酸過多、荒れ、胸焼け

わりと頻繁に起こることなのですが

胃が荒れて、胃酸過多になり、胸焼けを起こし、吐き気を併発しました。

 

お酒の飲み過ぎか、ツマミに食べている

冷凍食品のせいなのか。

 

それとも、自分ができないことに対するストレスなのか。

外食ができない不満から来る

夜中のドカ食いのせいなのか。

 

わりと起こることですから、

どれが原因かは分かりませんが

昨夜は明らかに吐きそうになりましたから

(胃のモノは吐かなかった。その後ドカ食いした)

何が原因にしても、サラサラお酒を飲む気はありませんでした。

 

お酒や、おつまみの冷凍食品が

内蔵に過剰に負担を与えていると思ったからです。

 

飲んではいけないと思いながら飲むお酒ほど

自分を責める材料にしてしまいますから

飲まずに居ました。

 

ただ、どうも、内臓の不調の原因は

部屋においておいたペットボトルのお茶が腐っているか

そのお茶を飲むカップの汚れが原因のような気がしました。

 

お酒を飲まず、内臓を測っていましたが

寝床で内蔵の様子をうかがっても

肩や首顔面がリキむばかりなので

何度かお酒を飲もうかとも思いましたが

「お酒を飲んではいけない」と思いながら飲んでもしょうがないので

布団でゴロゴロしていました。

 

明け方になり、朝になり、ゴロゴロしながら内蔵をうかがいました。

 

午前中に少し睡眠が取れて

午後に少しだけ用事を済ませました。

 

気おつけたのは

「疲れている時ほど、色々やろうとする!」ということです。

 

どう言う訳だか、

体も精神も、疲れている時ほど、頭の中で予定を乱発して

こなそうとしてしまいます。

 

ですが、ここは自重して

わずかな予定にとどめておき

それで良しといたしました。

 

もし、ストレスせいで胃が荒れたのならば

私はストレスに弱すぎる気がします。

 

お酒やおつまみのせいならば

ある程度納得は行きます。

 

腐ったお茶のせいならば、同じことの繰り返しでした。

 

精神も弱ければ、内臓も弱い。

体力もないただのヘタレでしかりません。

 

こんな私がこの先、生きていけるかを考える必要があるのでしょうか。

 

普通の人が出来ることが出来ないのですから、

先を思っても不安しか浮かばないに決まっています。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2017年 04月19日 車も運転できないポンコツ

最近、母(69)に

「あんた車の免許とってよ」っと言われます。

父親(78歳)が母を運転手としても使いたいようです。

 

本来ならば、私が、免許を取得して

父や母の要望に応えられる

ドライバーになっていなければいけないのだと思います。

 

私は、20歳の時に教習所に通いました。

そして、精神的な不安定さから来る、身体的症状で

引きこもってしまいました。

 

マニュアルで、仮免まで行きましたが

つらくって、行けなくなりました。

気合だけで通ってはいましたが

一回休んだら、気持ちの糸が切れてしまい

その後通うことはありませんでした。

 

今、自動車免許がほしいとも思いません。

 

自分の集中力のなさは致命的で

技術的には免許が取れても

自分で自分を信用できません。

 

緊張状態で、どれくらい集中力が持つのか。

1回運転したら、かなり休まないとウツから抜けられないとも思います。

 

テスラモーターなどが販売している、

高高度の、運転補助機能は、かなり期待していますが、

普通の人が普通にできることが

私にとっては、過酷な修行のようなものですから

とても運転免許を取得して

車の運転などは、出来る自信もございません。

 

でも、親の要望にも答えたくもあります。

その一方で、出来ないことはやはり怖いです。

 

自分が情けなくなります。

 

みんなが当たり前にできることが

出来ない自分の、情けなさ。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2017年 04月12日 輝く☆2016年kappa大賞

2016年度のkappa大賞、各賞の発表です。

 

・大賞

「BSフジ・プライムニュース」

 

BSフジ・プライムニュース←プライムニュースのホームページ

 

 

・新人賞

「野村貴仁」



野球選手の頃



覚せい剤で逮捕されて数年後

「東京ドーム内で覚醒剤を隠せる場所を探し回った」…元巨人・野村貴仁の「クスリ漬け半生」告白に球界騒然←サンケイスポーツのWEB記事へ

 

 

「稲村亜美」

野球のスイングがもはや神!?CMで話題の『稲村亜美』って?←稲村亜美さんNAVERまとめへ

 

 

・画像賞

「小島こたおさんの書いた油絵」



小島こたおさん



タイトル「エクトプラズム博士」

小鳥こたおが超カワイイ!ので調べてみた。「まめおやじ」は美女?←NAVERまとめへ

 

 

・マンガ大賞

「70セブンティーウイザン」

セブンティーウイザン クラゲバンチクラゲバンチ セブンティーウイザンTOPページへ

 

 

・文学賞

「勝山実 バラ色のひきこもり Kindle板」

バラ色のひきこもり Kindle版 ←amazonのページへ

 

 

・音楽賞

「庄田愛海」

庄田 愛海 - Heart Saver Music ←Heart Saver Music 庄田愛海さんのページへ

 

 

・グラビア賞

「二階堂ふみ」

二階堂ふみ: FUMI NIKAIDOU Official Web Site

 

 

・グラビア、フェロモン賞

「片山萌美」

片山萌美オフィシャルブログ「take me,with you」Powered by Ameba

 

 

・グラビア、下乳賞

「片岡紗耶」

片岡沙耶オフィシャルブログ「さんめんきょう」Powered by Ameba

 

 

・犬賞

「なんだよ!やろうって言うのかよ!来るなよぉ」

 

 

・アスリート賞

「高梨沙羅」

高梨沙羅オフィシャルWEBサイト

 

 

・話題賞

「ザ・グレート・サスケ「そんな幕引きじゃ、我々家族は、逆に許しませんよ」」

ザ・グレート・サスケが会見 ブログの真意と成宮氏への思い明かす←オリコンWEB記事へ

 

 

・野球賞

「大谷翔平」

 

・野球功労賞

「三浦大輔」

 

「岡本篤」

 

・野球新人賞

「呉念庭 ウーネンティン」

 

・野球技能賞

「菊池涼介」

 

・野球話題賞

「清宮幸太郎」

 

・キャラクター賞

「直虎ちゃん」

 

「ポムポムプリン」

 

・審査員特別賞

「オリックスバッファローズ・出陣式」

 

「村本大輔」

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2017年 04月11日 連日予定の感想

8日、9日と、野球観戦をして

1週間くらい前から不安になると思っていましたが、

前日の、7日は

明け方まで楽しくお酒を飲んだし

「たぶん出来るな」と言う感覚だったのですが、

思った以上に疲労がたまりました。

 

8日、球場を後にして地元駅に着くと、

思った以上の疲労感があり、

明日の心配がつのりました。

 

家に着くと、グッタリとした体に

気持ちも、落ち着きたいけれども、明日の予定を考えて

素直に疲れることが出来ないようです。

 

お酒は飲まないと決めていたので

時間を潰しながら、午前1時位にお布団に入りました。

 

普段お酒を飲んでいる習慣が

いかにストレス発散になっていたかを痛感しました。

 

モヤモヤした心で布団で横になっても

首から上に変に力が入っていて、

肩や首をほぐしてみたり

アゴをマッサージしてみたり

顔面の緊張をほぐしたり

眉間にやたら力が入っていたので

マッサージしたりしました。

 

しかし、その場しのぎでしかない模様で

頭が締め付けられるような感覚で

首から上が、変に力が入ってい続けました。

 

それらがストレスとなって、何度かタバコを吸うものの

全く解消されず

首から上が力み続けて、へきえきでした。

 

やっと1時間寝れましたが

起きても、主に首から上に強いストレスを感じました。

 

そして、出発時刻が迫れば迫るほど

動きたくなくなっていき、思考も

ストレスから早く開放されたいのか

集中力はとても低いように思えます。

 

それでも、なんとか家を出て地元駅につきました。

そこから球場にむかう電車の中で

「なんだか懐かしい、いつもこんな感じだったような」

っと思いながら、球場に着きました。

 

常にストレスを感じながら

やる気が極端に低く、興味の対象などもなく

ただ、リキんだ体で、体と心が疲れていたような日々だったのでしょう。

 

まだ、病気が発症する前の日常の感覚のように思えました。

 

試合を観戦して帰宅すると、

もの凄く嬉しさと楽しさがこみ上げてきました。

酒が飲める。予定などない。疲れることももうない!

酒を飲んでストレス発散だぁ~!

 

この日の夜に飲んだお酒は

こんなに美味しいのかというくらい美味しく

そして、楽しくってしょうがなかったです。

 

その翌日も、心も体も軽くって

非常に気分がいいものでした。

 

時には、緊張やストレスを抱えたまま連日の予定を組むことは

その予定が終わった後の楽しさが素晴らしいので

時々やってみようと思いました。

 

野球観戦というのも、ちょうどいい疲れ方であり、

ストレスだったのかもしれません。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2017年 04月08日&09日 野球観戦 VS福岡ソフトバンクホークス

  • 2017/04/10 20:25
  • カテゴリー:野球

2日続けて

野球観戦に行ってまいりました。

 

8日は、14時プレイボールですから、

午前中に起床。

前日に準備などを考慮すると

不安がつのります。

 

9日は、13時プレイボールです。

 

2日続けて、予定をこなせるのかという不安。

1日目が終わった後に、どんな体調だろうか。

どんな生活を送っていければ、1日目と2日目を

曲がりなりにも観戦に行けるのかをボンヤリと不安と共に考えました。

 

ですが、1日目の前日の夜は

「なんとかなるだろう」っと、

予定の日時に対しては

変に不安を大きくしないように心がけたので、

いつもどおり、楽しくお酒をがぶ飲みして

朝方寝床に入り、就寝して、

目覚ましをかけた時間の起床に成功しました。

 

 

体調は思いっきり二日酔いですが

遅れて球場に行き、早く球場から帰れば、

空いている電車で帰れるだろうし

なんとかなるだろうと。

 

体調が良かろうが、二日酔いでなかろうが、

予期不安が、出る時は出ますし、

どう頑張ったて、外食は出来ませんし

急にふらついて、不安が沸騰したりもします。

 

結果、二日酔いの影響で、しょっちゅうトイレに行きましたが、

つらさは、さほど出ることもなく

来場者プレゼントをもらい

 

 

途中から客席につき、応援&観戦に成功いたしました。

 

しかも試合は、ホームランも出る勝利で

 

 

非常に気分よく帰宅の途に。

 

しかし、そう都合よくは行かないもので

地元駅についた時には、かなりの疲労感に襲われていました。

 

家につき、観戦試合が買った喜びと

疲労が結構きついことも感じていました。

 

さすがに、翌日の13時プレイボールの試合にも行くわけですから

お酒はのまず、布団の中に入り

 

 

そう都合よく寝れないとわかっていても

寝る姿勢だけは取り、体の疲れだけでも取れればと思いました。

 

「寝れなかったらどうしよう」と言う焦りは

「寝れない方が普通だし、寝れなければそれはそれでしょうがない」

と言う思いもありながらも、

「お酒のんじゃいたいなぁ」と言う思いは浮かんでは消していきました。

 

「疲労が抜けないのはさすがに、きつい」

「特にこころの疲れは少しでも減らしたい」

「内蔵を休めたいからやっぱりグッスリたくさん寝たいなぁ」

と思ったりしても、寝れないものは寝れないものです。

 

お布団で横になりながら、

ドンドン頭が締め付けられるような感覚があり

何度かタバコを吸いました。

 

なんとか朝6時半から1時間練れたような気がします。

 

プレイボールから遅れるように

混んでいない電車にのるために

遅れて家を出ようと思いました。

 

外は曇り時々雨。

 

体も気持ちも疲弊していて

「駅までバスで行こうかなぁ」っと。

 

自転車で駅まで行くのも、

体と気持ちの疲れから、集中力などが落ちているだろうし

かなりキツイ予期不安などがでた場合

雨の中、自転車を引きずりながら

苦しみながら歩いて帰ることになるかもしれません。

 

バスで往復420円を払っていくか、

駐輪場代100円で行くか。

でも、怪我や予期不安の炸裂。

交通事故などを考えると、お金の問題ではないような気も。

 

しかし、

日曜日でもあり、雨の日でもありますから

バスが来なかったりして、バスが混んでいたら、

ほぼ確実に予期不安を呼び込むことに。

 

なので、予期不安のリスクや、体調不良、

こころの疲れなどを考えた上で

自転車で最寄り駅まで向かいました。

 

そして、無事球場に到着

来場者プレゼントをとりあえず受け取り、

 

 

雨が降る中、アマガッパを着てコンビニでコーヒーを買い

今回は、ビジター側(ソフトバンク側)での応援と、

去年ビジター側で見た、可愛い売り子ちゃんを探しましたが、

残念。

見当たりません。

 

 

開幕戦と、昨日の試合でも思ったのですが、

大きく売り子ちゃんが変わったような印象があります。

西武ドームのホーム側、

1番人気の売り子ちゃんが

zozoマリンスタジアムの

カンパイガールズの画像で見つけたりもしましたから

実際に変わったのでしょう。

開幕戦は、可愛い嬢や、きれいな嬢の発見は、ありませんでしたし。

 

 

ビジター側なので、応援は控えめにしながら

観戦に集中するも、つい出てしまう

「よっしゃー!」「やったぁ~!!」の声。

隣のソフトバンクファンのお兄さんに申し訳ないので

おさえては居たのですが、

この日のメットライフドームは、満員御礼で

ソフトバンク側応援席の半分以上は、西武ファンでもあるのですが

居心地は、明らかに西武側よりも肩身はせまかったです。

 

4点リードでの8回。

勝ちを確信いたしましたので、9回を見ずに帰宅の電車に乗って

体調を考慮しながら、帰宅の途につきました。

 

スマホで経過はチェックして勝ちを喜びました。

 

 

マクドナルドで「クオーターパウンダーチーズ」を頼むと

「もう売ってねぇ~よ。田舎モン。てめぇ~クレーマーか?」っと

スマイル0円でしたので、

490円するハンバーガーを買って帰りました。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2017年 04月04日 ホーム開幕戦 対オリックス

  • 2017/04/05 22:01
  • カテゴリー:野球

待ちに待ったホーム開幕戦を観戦しに行ってまいりました。

 

この日を軸に、1週間くらい前から、

予定を強いストレスに変える。センスと、

そのストレスによって

更なるストレスを作り出し、

余計な不安をドンドン抱え込んでいく

ダメな人間であることを強く思い出しました。

 

 

が、当日は、18時プレイボールです。

ホーム開幕戦なので、各種イベントが予定されているので

17時位には球場に着いて居なければならない。

出来るだろうか?

日々の適当な生活を繰り返している中で

都合よく、この日だけは早く起きて、

体調を整えることが出来るのだろうか?

そんな都合よく出来なら、とっくに出来ていそうなものだから

出来ないような気がする。

あぁ。こんなことならば、予定など立てるべきではなかった。

 

 

っと、前日の夜中まで思っていましたが

当日は、割と思い通りに進んでいきました。

 

考えてみれば、強制でもなければ、義務でもなく

嫌ならば、行かなければ良いだけの話でもあり

遅れようが、途中で帰ろうが、自由のなのですから

ここまで自分で自分を不安にしてしまうことも

なかったような気が致します。

 

球場には多くの方々がすでに、開幕の雰囲気を楽しんでいました。

 

開幕特典のプレゼントをもらい

 

 

ショップでレプリカユニフォームを買い

 

 

観戦いたしました。

 

 

狭山湖の横にあるメットライフドーム(西武ドーム)は、

冷たい風が吹き抜ける場所にあり、

寒さから、気分が落ちていきました。

 

久しぶりに人の多い場所にいったこともあるのかもしれません。

 

気分転換に、球場の周りを歩いて、

飲食店などを眺めながら

「どうせ食べたり飲んだりすると、苦しくなるだけだしなぁ」っと

ドンドンと気分が沈んでいきました。

 

 

美味しそうなものを美味しそうに楽しく食べて

楽しく飲んで野球を観戦している他のファンを見ながら

気持ちがドンドン暗くなっていきました。

 

普通のことが出来ないというのは

気分が沈みます。

 

更には、試合は負けてしまいました。

 

 

なんだか、凹みに来たダケ。のような思いを抱えながら

発車間際の電車の、なるべくすいていそうな車両に乗り込み

ボンヤリとしていたら

やたら独り言を言うお兄さんが居ました。

 

何かしら障害がある感じで、他人と喋っているかのように同じことを

なかなかの音量で喋っていました。

 

家に帰ってフッと

「ここ何年か障害を持っていると思われる方とよく遭遇するなぁ」っと思いました。

 

何の事はないのです。

私も障害を持っているから

障害を持っている人と行動パターンや

行動の時間帯や、場所が、かぶるのでしょう。

 

 

寒さの中、空腹と吐き気をこらえ

虚しくも暗い気持ちになっていき、試合も負けたという

なんとも悲しい日でした。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2017年 03月30日 性欲についての考察

テレビを見ていたら

久代アナウンサー。っと言う

メガネを掛けた、浅黒い女性アナウンサーが

ニュースを喋っていました。

 

フッと私の頭に

「ドスケベオンナだなぁ~」っと言う言葉が浮かびました。

 

 

どうしてそう思ったのか?は、分かりませんが。

 

この久代アナウンサー。

調べてみたところ、フジテレビの若手女子アナの模様です。

バラエティー番組で、石橋貴明氏に「ブスパン」と言うあだ名をつけられたとか。

 

本名、久代萌美。

吉祥女子中学・高校を卒業後

首都大学東京に入学。ミスコンに出るも入賞せず。

その後フジテレビに入社。

 

 

いまいち派手な経歴に欠けます。

 

ただ、

「スケベなんだろうなぁ~。」っと言う魅力はかなり強く、

久代アナウンサーがニュースを読んでいる時に

「なんでこんなにドスケベ臭が漂うのだろうか?」っと不思議です。

 

可愛気と愛嬌のある雰囲気を持ちながら

お肌のお手入れや、お化粧は細やかにしながらも

お顔立ちはチョイブス系。

かわいい系+チョイブス系+ヤれそう系。

風味のお顔立ち。

 

 

このおっぱいの大きさと、そのアピールの仕方も

「ドスケベの傾向アリ」っと言えるでしょう。

 

 

それに、すでに皆様はご承知だとは思いますが、

あえて申し上げるならば、

背の低いオンナはドスケベであり、

目の悪い女はドスケベなので、

彼女の場合、

そのいずれもが当てはまるわけです。

 

付け加えるならば、表情が崩れた時に、眉山が下がるオンナは、

ドMですが、

これもどうやら当てはまりそうです。

 

 

報道には相反するような、若干ふざけたような雰囲気を持ちながらも

メガネをかけて無表情でニュースを読む姿と

チョイブスなのに可愛い感じがあいまった瞬間、

私のCPUが、「ドスケベオンナに間違いない」っと、

計算したのだと思います。

 

たぶん、水着になったり、裸になったら

全然ドスケベには見えないと思います。

 

何かを隠している感じがすると言えば

するのかもしれません。

 

報道番組で、ニュースを読むことが、すでに

スケベなプレイをしているかのような素晴らしき女性。

 

 

いろいろな想像をかき立ててくれる

素敵な女性を知ることが出来ました。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2016年 12月09日 BLACKリコ様ソロ

アベマTVで

酔っ払った姿で面白さを爆発させている芋好りこさん。

 

 

 

以前のステージで

「普段は来てほしいとか言わないけれども、これは来て欲しい」っと、

ソロで出演されるライヴの告知をされていたので、

カサカサと、渋谷WOMBまで向かいました。

 

 

WOMBといえば、かなりメジャーなライヴハウスで

石野卓球氏がDJをしたCDなどの収録も行われたりと

思い出もあるライヴハウスです。

 

 

リコさんのオフィシャルサイトでも、リンクが貼られていましたが、

「RISE FES 2016 オトノミタマ」 は、YouTubeを使って

告知をするなど、かなりお金の掛かったイベントの気がしました。

 

 

主催者の憲次さんという方は

おそらくかなりのイベンターなのでしょう。

会場でいろいろな人に挨拶していた憲次さんを

「憲次くん」と呼んでいた客が多かったです。

オトノミタマは今後も大きくなる予感がします。

 

入場すると、アントニオ猪木のテーマソングがかかっていました。

すでにBLACKリコ様は、ステージ上で光っていました。

 

 

前の方に行くと、女性4人が熱心に応援していたので

「シユウさんの応援団かな?」っと思っていたら

8∞カンパニーの、アヤさん・ピアスさん・田辺さん・シユウさんでした。

お手製の「下僕」Tシャツ(BLACKリコ様のファンを下僕と言います)を

着て、下僕の加齢臭をきれいに拭き取るタオル(2500円)を掲げ

会場を盛り上げていました。

 

この日の会場は、BLACKリコ様が初めてのお客さんの反応も良く

最初から非常に盛り上がったものとなりました。

 

最後は、ビーチ風船を会場でワイワイ打ち上げたりしながら

とっても楽しいステージでした。

 

ステージ終了後、缶バッチを購入して

リコ様に缶バッチ購入報告と、ワンドリンクチケットを上げて

帰りました。

 

滞在時間は短かったですが

とても楽しいステージだったので、アッサリ帰宅いたしました。

 

とても楽しいステージでした。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

2016年 12月03日 DVD発売イベント ソフマップ

かねてより注目していた

8∞カンパニーのHカップのお姫様。

山口奈緒さんの、DVD発売イベントに行ってまいりました。

 

 

秋葉原で、土曜日の13時開始でしたので

いつもは夕方まで寝ているのですが

久しぶりに午前中に起床し

スタコラと会場に向かいました。

 

秋葉原でDVDを1枚購入後

イベント会場に時間ギリギリで間に合いました。

 

会場はすでに多くの人が来ていて

DVD1枚購入特典、2ショットチャキ・握手・撮影

DVD2枚購入特典、違う水着での撮影

DVD3枚購入特典、2ショットハグチャキ・違う水着での撮影

を、今はおそしと、戦闘機のノズルみたいな、いかついカメラを

皆さん丁寧にチェックされていました。

 

 

「シャバダバシャバダバー」と音楽が流れ

司会の、シャバダバ○○さん(名前は忘れました)が登場。

 

本日主役の奈緒さんが、足の指が骨折していいるのにもかかわらず

ハイヒールで小走りで登場いたしました。

 

いきなりの水着での登場でしたが

撮影が許されるのは、店員さんに許可された30秒(?)ですので

皆さんパイプ椅子に座りながら

奈緒さんの、撮影小話や見どころなどのお話を聞き入っていました。

 

そして、応援に駆けつけた8∞カンパニーの

アヤさん、ピアスさん、田邉さん、紫裕さんが、

「足を怪我した菜緒ちゃんと同じ気持ちになりたいから」っと

足に包帯を巻いた姿で応援に駆けつけていました。

 

しかし、この日は苦しかったです。

最初から何か違和感があったのですが

近くの席の方が、明らかに異臭を放っていて

拷問でした。

 

 

その拷問を受けながら

私はカメラを持っていないので撮影はせず

2ショットチャキを1枚撮っていただきました。

 

そしてまた拷問の席へ戻りました。

 

顔を上げれば、セクシーなビキニを着た奈緒さんが間近に居て

近くには8∞カンパニーの方々がいるのにもかかわらず、

拷問でした。

 

昔、とあるアイドルが言っていたらしいのですが

撮影会に来るときには、お風呂に入って、服を買ってください。

それだけでヲタの方の印象は全然変わります。

と言った方が居たらしいのですが、そう思います。

 

ただ、ガチヲタからしてみたら

風呂に入る時間を惜しんで働いてお金を稼ぎ

服に使うお金があるのならば、アイドルに使う。とのこと。

 

 

でも、お風呂に入るのと、洋服の洗濯くらいは・・・。

 

菜緒さんの意識の高さと、ファンへの接し方が凄いと

常々思っていた私は、日頃のネット上での活躍などの感謝も込めて

DVDを1枚買いましたが、

イベントに来られていた半分以上の方々が

3枚以上購入されたようで

奈緒さんとのハグチェキを撮っていました。

 

 

ただ、末席とは言え、ヲタの1員で良かったと思ったのは

誰ひとりとして、奈緒さんが嫌がることや

奈緒さんを自分からハグする人が居ませんでした。

皆様、なんなら、奈緒さんに触らないようにするくらいの感じでした。

ので、自然と奈緒さんからハグしていくという、

気持ちの良いハグチェキ会でした。

 

 

帰り道、拷問から開放された私ですが

具合が悪くなってしまい、予想どうりの予期不安。

しかも、それから2~3日は、具合が悪くなりました。

 

楽しかったけれども辛くもあったDVD発売イベントでした。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed